ひこねカタログチョイス〜その1〜 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます

 

わたしに出会うと

あなたのナニカがひらく

日楽ようこです


現在ご提供中のメニュー

上矢印をクリック



わたしは
ひこにゃんでおなじみの彦根市在住です
彦根市民が一家に一個は所有しているであろうひこにゃん


コロナで経済的影響を受けた
市内の企業を応援するために
"ひこねカタログチョイス"
という企画がありまして

市民1人あたり二千円相当の
お食事券または商品がもらえます


今日はこの企画でゲットしたお食事券を使って
旦那さんとランチデートに行ってきました




その前に寄り道

旦那さんが加入している生命保険は
歩いた歩数によってポイントがたまり
クジを引くとスタバの商品券や
ローソンのドリンクと交換できるので
それを使ってこちらをゲット

わたしコーヒーは飲めないので
スタバに行ったらフラペチーノかティー類
を選びます



今朝
体組織計に乗ったら
なかなか下がらない ←とわたしは思う
内臓脂肪レベルが0.5下がっていて
喜んでいたのにフラペチーノをチョイス滝汗



大学芋フラペチーノってどうよ?
とは思いましたが期間限定に弱いワタシ…


お味は思ってたより甘さ控えめで
飲みやすかったですよ〜


でもこの期間限定のメニューってやつは
トールサイズしかないんですよね…


いや飲めますけどね爆笑


内臓脂肪レベルーーーチュー





それからドライブしたり
ウィドウショッピング的なウロウロをして
からの
おまちかねのランチは


おしぼり袋がひこにゃん



メニューは
天ぷら定食をいただきました ←揚げ物!!


だって揚げたてのサクサクを
いただきたいじゃないですか口笛

自分で揚げてる時も
つまみ食いしますけど爆笑
また違うのでねっ


でもね丼好きのわたしが
天丼と迷って定食にしたのですよっ
そんなわたしって偉いと思いますウインク


定食だと丼よりご飯の量が少ないし
副菜がついてくるし
天丼のタレより天つゆのが
おそらくローカロリーだろうしw


と考えましたっ



旦那さんは
トンカツカレーうどんww

そして旦那さんのカツ2切れ
わたしの海老天ひと口を交換しました…

わたしの方が摂取カロリー多いしっwww


からの
鯖の押し寿司をひと切れ
美味しかった〜
はい!この写真みてください
食べる前に撮ったのは後ろ側からだった
ことに食べた後に気づいたのデス爆笑
今後は確認しよう〜



店内はお出汁のいい香りが漂っていまして
お席は半分くらい埋まった感じ


静かな落ち着いた雰囲気で
大人なデートって感じでした


こちらで旦那分の2,000円の商品券を使用し
不足分を支払いました


次はわたしの選んだお店に行きます



さて
夜ご飯は餃子にします


ご飯の量は少なめにして
サラダで不足してる野菜を摂れば
なんとかなるかな?


わたしの
内臓脂肪レベルは戻ってしまうのかっ

それともそのまま維持できるのかっ

乞うご期待!!  ←誰に向けてっ!?



 

image