子供が2人とも登校しました | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

子供が2人とも登校しました爆笑
ってフツーやんってご家庭が多いですよね

うちの小5次男くんの中では 
月曜日は休日なってますので
ほとんどお休みしております
加えて昨日火曜日もお休みしました
今日は元気に登校しましたよ
まあわたしが車で送るんですけどね

そして中3長男くんがなっなんと!
先週金曜日から給食を食べて
6時間授業をうけてから帰宅しているんです!
今日で4日目!!
ってこれもフツーやんって方が
多いのでしょうけど
いつもは朝わたしが車で朝の会が始まった頃
に送り帰りは彼のタイミングで早退し
徒歩で帰宅もしくは昼間は行かずに
放課後登校をする
というパターンが多かったんですね
だから給食をとめてもらってます
食べた分は個別でお支払いします

それがやっと
学校が楽しい
と!!ほぼ朝からほぼ最後まで行くように
なったんです!!
朝の会が終わる頃に登校し
帰りの会が終わる前に教室を出てる

いやー
前から学校入ったら楽しいんやけど
行くまでがなー
って二の足踏んで休んじゃう事が
多かったんですけどね
なんか知らんけどいい感じです口笛


旦那に至っては

あいつこんなに学校行ったら
死によるんちゃうかー
彼なりの愛情表現デス

って言ってました笑笑
中学入学した一週間をめちゃくちゃ頑張って
みんなと同じように過ごした結果
充電切れして長い冬を過ごしてきたのでねー

まあどうなるかなんて
誰にもわかりません

わたしができることは
子供たちは大丈夫だと
信じて見守るということだけー

急に学校行きだしても大丈夫
学校行けなくなっても大丈夫
泣いてても大丈夫
怒ってても大丈夫
苦しんでても大丈夫

そしてわたしも大丈夫!!
実は昨日凹んでました
とある説明会に参加して
他の方と自分を勝手に比べて
わたしなんてーと落ち込んでました笑い泣き

mamaマス同期や友達にラインしたり
mamaマス後輩のやり手な子に
どんな風にしてるの?と聞いてみたり
プライドないね笑笑
会社の先輩にもチラッと言ったりしつつ
だんだん浮上してわたしのまんまで
できることを探してみようかなと
思えてきてます爆笑

周りの方に支えられてる
わたしって幸せ者だな♡

みなさまありがとうございますおねがい


さて午後からは会社の後輩と
カラオケ行ってきまーすルンルン
レディスディで割引がある日だから
行ってみたかったのです!!
the専業主婦ライフピンクハート
まだ一応社員だから余裕がある気がするー
あと2回寝たら初の無職になるので
そうなった時の感情はじっくり味わいマス…