”この数ヶ月で人生変わりすぎて ふと、夢なんじゃないかと思う。” | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


14日(土)に大阪mamaマス基礎11期
が修了しました。

わたし今年3月に
名古屋mamaマス応用7期を卒業後
4月から大阪mamaマスの
アシスタントに入らせてもらってます。

卒業した時に
もう終わっちゃった(^-^;
わたし変わったところもあるけど
思ってたのと違う…
思ってるほどできてない…
もっと勉強したい❗️

そして大阪のみんなが
変わっていく姿を見たい❗️
って思って
アシスタントをしたいと
師匠ともちゃんにお願いしました。

ともちゃんは優しく受け入れて
くださいました💞

アシスタントと言っても
卒業したてのヒヨコ🐣

ほんとは
なんでも答えられて
わかりやすく説明できて
いいアドバイスのできる
そんなカッコいい先輩な
アシスタントになりたかったけど

わかんないことあるし
説明下手だし
いいアドバイスやコメントもできないし…

ダメダメなままでアシスタントしてます😃
カッコいいアシスタントじゃなくてもいい⤴️

歩みののろい🐢なもんでね
🐢なのに行ったり戻ったりしてるからね

そんなわたしでも
この3ヶ月で少しは成長したはず😁


大阪のみんなは
この3ヶ月
たった3ヶ月で
ほんとにみんな
やわらかく💕
かわいく💝
キラキラ💖
になったよ⤴️⤴️⤴️


8月からはいよいよ
応用コースがスタート🌟

カウンセリング練習が始まります😄

わたし誰かにカウンセリング
してもらおうかな😅

その時はよろしくお願いします😌⤵️