なんか

へ?

ってことが連発しています。


① 管理会社から


娘はこの春大学を卒業したので、

一人暮らしの部屋を

引き払ったのだが。


その時にウチが

支払うことになっていた

ハウスクリーニング代が

いまだ支払われていません、

と管理会社から

電話があったそうだ。


細かいことは忘れたが

引き払った後に

お金の振り込みはしたぞ?


そう思ったが

いくら振り込んだか

内訳がどうだったか

そんなのもはや

覚えていない。


だって、

もう片がついたことと

思ってたし。


でも、その辺

こちらがわかるように

しておかないと

支払われていません!

と強く言われたら

押し切られてしまうかも?

と不安になって

躍起になって

探しました。


退去時のあれこれの書類とか

家賃の支払いに使っていた

振り込み券とか。




すると

見つかった!

詳しい内訳も、振込明細も!

さすがアタシ⁈

几帳面な人なら捨ててるものが

出てくるなんて(苦笑)









で、管理会社に電話して

かくかくしかじか•••

と説明。



すると管理会社

ああ〜、

そうですね〜。

記録あります〜

って。













どゆこと?

そうですね〜

って?

記録あります

だと?

それって

わかってた

ってこと?

最初の電話で娘が

払ってるはずですって

応対したのを受けて調べたのか•••?


何にせよ

は?

って思ったけど

こちらが払うべきものは

払ってるってことが

伝わったんなら

もういいや、と思った。




はあ。


で、次があるんですけど

長くなったので

次にします•••。