息子の一人暮らしの部屋の近くに

かわいいカフェがたくさんあって


引っ越しの手伝いを

するために行ってた時

朝ごはんをカフェで食べようか

ってことになった。


その前に、ダンボールを

リサイクルボックスに入れて

それから、ってことで

ヨイショヨイショと運ぶ私たち。



途中、リサイクルボックスの場所を

通りすがりの人に尋ね、

なんとか辿り着き、

無事入れて、

目星をつけたカフェに行く•••

はずだったのに

曲がり角を一つ間違えてしまった。


ちょっと回り道になるけど

桜🌸も綺麗だし

違う道を通って行くか、

そう思って歩いていたら

なんかオシャレなカフェ、発見。



行くつもりのとことは違うけど

ここはここで良さそうだし

お客さんいないけど

オープンしてるみたいだし

入ろうか、って

入ったら。











お店の人が

さっき

リサイクル

ボックスの

場所を

教えてくれた

人だった。







あら!ってことになり、


引っ越しですか?

どこからいらしたの?


と聞かれたので

県名市名を答えると











あらまあ!

私、以前

そこに

住んでました




ええっ!

そうなんですか?!











ってことで、

ローカルな話題で大盛り上がり😅



曲がり角間違えてなかったら

このお店に入らなかったなあ。





巡り合わせ

なんてものを

ちょっと思ってしまいました。



それにしても

お店も店員さんも

素敵でした💓