息子の大学進学が奇跡的に決まり

部屋を探しに行くやら

その契約の手続きやら

引っ越しの段取りやら

スーツ選びに行くやら

をしている傍らで

娘が体調不良を言い出した。



最初は

生理がおかしい

今までより生理痛がひどい

ということだったので

婦人科に行ったのだが•••


そこで血圧を測ったら

170ほどあったとかで。

下はなんぼだったか覚えてない

多分80なんぼか?



で、婦人科の看護師さんに

まだ若いのに••

この血圧は

受診した方がいいよ

と言われたらしい。




そして、始まった。

朝晩の

血圧測定が。


寝て起きた時

130くらいだった。

もっかい測ったら

125くらいだった。


と律儀に測ってる様子。












•••と、さっき(深夜1時)

ブログや動画を見て、

さあそろそろ寝ようかな?と

思っていたら

コンコンと部屋を

ノックする音がして娘がやってきた。












お母さん•••

さっき動悸がしたんよ•••

血圧も

150くらいあるんよ•••

どうしよう









•••••。




どうしよう

って•••

どうしたら

ええんです

かね?













血圧高いの、

気はつけんといかんとは

思うけど。










でも、普段しんどくてたまらん、

とかじゃなかったら

敢えて気にしなくても

いいんじゃない?


夏に散々医者回って

調べてもらって

どこからも

元気だって言われたしさ•••


と、私はそう思ってしまう。







でも、お医者さんに

何ともないって

言われるのに

全然

血圧下がって

ないんやもん

😰😰😰











いや、気持ちはわかるけど。


でも、ごめんやけど

夜中に

部屋来て

泣かれても

私も

わからんよね



あ〜

コレまた

病院巡りになるやつちゃうん?


え〜•••

また、あれやるんか〜•••



今、寝太郎のこととかもあるし

いっぱいいっぱいなんやけど•••。




で、自分の体調が

不安で仕方がない娘は

夏に行ったちょっと大きめの病院で

受診することを決心して

2:00過ぎに部屋に帰った。