最近、また母が言うには

デイサービス

やめよかな?て思うねん


あーはいはい😑

またですか•••😔


って思っていたら、

今回は続きがあった。












なんかな、

ウチ、

嫌がらせされてんねん


へ?

嫌がらせ?

されてんの?

してるんじゃなくて?


ウチとは

利用時間が

違う人やねんけど

なんか

電話してきて

文句言われてん


その人な

デイサービスの

スタッフのXさんが

お気に入りらしいねんけど

そのXさんが

うちの話したからか

何か知らんけど

文句言うて捲し立ててな


それで何か

鬱陶しなって

辞めよかなって思うねん



ふーん、そんなことがあったんや。

そりゃ、嫌やったなあ。



そうやねん。

ウチ、その人に

私はあんたみたいな

杖持って

歩かなあかんような

ビッ〇のばーさんと

ちゃうねん!

なんて言われたんやで!

ひどい言われようやわ








えー••••••

それって••••••









BBA、

BBAを

嗤う•••

っつーこと???




そして、





思わず

目くそ鼻くそを笑う

という諺を思い出し。

口に出しそうになって

慌てて呑み込んだ😓

あぶねー😓






い、いや、ま、まあ、

それはホンマに

嫌やったねえ。


そのおばーさん、

ちょっとボケてて

何か思い込んで

ウワーって

ならはったんかねえ。


あんまり

気にせんでええと思うし

困ってんのやったら

デイサービスに

困ってるんやけどって

相談してみたら?


と返事した。




そやけどな、

ウチがそない言うて

相談したら

Xさんの立場が

悪なるかな思て。


それに、ただでさえ

最近、利用者が

減ってるみたいやねん。


変な噂でも立ったら

ようないな思てな



なんて言ってる。










いや、おかーさんは

利用者であって

経営者ちゃうし!


そんなん

デイサービスの人に

任せたらええんやし!



おかーさん

何者の

つもりなん

??











なんか•••

本当に高齢者介護って

大変や•••と実感する今日この頃。


介護施設やデイサービス、

そして病院なんかは

こーいうBBAが

束になってかかってくる

•••んやろ?(←言い方)






無理ゲー

としか

思えん💧💧









はあ😮‍💨