はい、始まりました。

何が?って?



  

実母の
デイサービス、
やめたいねんシリーズ。


ホンマ、定期的?やで。
何回目かな?



いや、
何が不満ってことでも
ないねんで?

みんな、
ようしてくれはるし。

でも、
やめよかな、思て。

あやめちゃん
どない思う
???


それ、聞く?
私に?



聞いてどないするの?
私の言うこと、聞き入れるの?


聞き入れる
ことなんか
せーへん
やん。(断言)



だったら
聞くだけ無駄やない?



と言うわけで、
お母さんの
思うように
するのが
ええのと
ちゃうの?

と返答。




すると、
いや、
ようしてくれはるねんで?

ケアマネさんから
紹介されてるとこも
あるしな。

お試しの日時まで
言うてくれはってんけど
ウチが断ってん。

今のデイサービスが
やめる言うたら
引き止めてきて
ややこしい思て。

今のデイサービスやめて
別のとこ行かはった
Qさんが一緒に通おて
言うてくるんやけど
そういうことは
ウチはしとうないねん!
(どやっ)

いや、今のデイサービス
スタッフの誰それが
嫌やとか
利用者の誰それが
どうやとか
そんなんやないねん!

でもな•••









エンドレスやん•••😔










いや、
「やめたい」言うてて
「そうしたらええんちゃう」って
返事して•••
それ以上、何なん?



何言うて
ほしいねん
😔😔😔





ま、
この話の目的は
解決じゃなくて
話すこと自体、
気を引くこと
なんやろうけど。


それに。
何か•••この感じ、さ。

何か••あの時の感じに似てるような?












今日、
デイサービスに行く日
やったんやけど
ウチ、さぼってな
ビール買ってきて
飲んでんねん🍺









••••••。






やっぱり
酒🍺かよ。











デイサービス
行かんで
法事も近いのに
何も出来てへんことに
苛立ってんねん!









知らんがな
💢💢💢


全治まで
普通3〜4ヵ月かかる
怪我してるのに
ウチは特別らしいわ😤
って、早々と
退院してきたけど
身体は正直
ってことなんやないの?


ドクターも許可して
退院したことを
とやかく
言うつもりはないけど
退院後に
思うように動けんことは
早よ退院してきたんやから
しゃーないなー
くらいに受け止めなよ•••

で、その辺りの
そんなこんなを
紛らわせるために
お酒🍺飲んで?

酔っ払って
何もできん、て?







ほんま、
めんどくさ
🤨😑🤨













•••あー、多分
深酒も
多分始まってるな、こりゃ。
(500ml✖️5〜6本
そんなに持って帰れんかな? 
いや、執念で持って帰る?




寂しくなったら
結局酒で紛らわすんよね。

母と口論して以来
毎日電話するのはやめたので
こうなってるのかも?

いやいや、でも
あんだけ言われて
何事もなかったように
ヘラヘラするのは無理や。


そして
法事の前に泊まりに行ったら
コレを延々聞かされるんかな•••••










やっぱ•••
無理。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



当日、行こう。