息子のコロナがわかってから

狂ったように仕事をしていて

めっちゃ忙しかったです。

私が担当している仕事を

他の人にしてもらうことになっても

大丈夫なように整えてました。


でも、現在のところ

私と夫は発熱しないでいます。

ホッ☺️






で、

仕事、息子

時々

義母&実母

で過ごしております。












さて、まずは義母。




ある日、

家庭菜園で採れた野菜を

持って来て、息子と会ったとか。


息子は

元気と言っても高齢者、

つまりはハイリスクな人

なので、家の裏手の窓から

僕、コロナだから

と伝えたのだが

義母は耳が遠い。



えっ? 何?

開けんと

聞こえん!



息子、渋々窓を開け、

僕、

コロナになったから!

と言うと



え? コロナ?

寝太郎くん

コロナに

なったん⁈



と、耳が遠い人あるあるの

めちゃ

デカい声で

リピート📢





と、そんなことがあったと

聞いた翌日。







定時に帰って

ご飯をしていたら

ピンポーン


出ると義母。



症状がないとはいえ

ウイルスを持ってる可能性も

あるので

ドアを開けたまま

距離をとって応対すると



え?

あやめさん

かかったの?


いや、私は元気ですよ。

大丈夫です。




え?

なんで

家いるの?

休んだん?


あやめさん

かかった?

コロナ、

かかった?






いや、だから!

私は

かかって

ません!

大丈夫です

ッ!!!

📢📢📢






まあ、以前ほど

コロナに対する視線は

厳しくないけどさ•••



でも、敢えて

お知らせするものでも

ないかな、と。



そして

心配してくれてるのだとは

わかっているんですよ。


わかっているけど•••

なんだか、

ねえ•••😑