ついに、我が家にも

第9波にして到達しました。


コロナの波が🌊





持ち込んだのは

息子、寝太郎くん。


学校で係の仕事を

一緒にやっていた友達から

いただいたようです。





発症2日前から

感染力があるそうなので

時、すでに遅し?



たまたま、娘が帰省していて。

今朝向こうに戻る、

というタイミングで弟、発熱。




今週、いろいろな予定が

目白押しの姉。


どーしてくれるんよッ!

と、激おこ状態でした。


もちろん、寝太郎を庇って

そんなこと言うもんじゃない! と

叱りました。

はぶてて到着連絡も寄こしません。

をい、それってどうよ?





いやー

娘みたいに怒るつもりはなく

仕方ないな、と思いますが。



でも、私も

職場でけっこう気遣わしい状態。



私の机の島には

今週末に重要出張の

予定が入ってる人もいるので

絶対に広めてはならない。





私、机にいない方が

いいんじゃないか•••?



でも、そうなると

どこで仕事するんだろ???


なんにしても大変です、コロナ。


とりあえず、全力で

発症阻止!

😠😠😠