母とのその後です。







何もなし。



着信があっ(て無視し)た日の

2日後に

再度着信が2度あったけど

仕事中だったので

終業後に(渋々)かけたけど

話し中。


時間を置いて、

もう一度かけたけど話し中。


その後、その日のうちに

母からも着信が入ったが

電話を近くに置いてなかったので

気づいた時は深夜だった。









翌日。


電話、かけ直すべき?


って思ったけど

そんな気にならず。


今日も着信あったら

かけるか。


私からは用事ないんやし

わざわざは

かけんでええな。


かけてこんといて

って言うてたしな。


と思い、

様子を見たところ、着信なし。










ってことで、口きいてません👍












母も母で思うことがあるんだろうし

私も私で思うことがあるんで。



しゃーなし😑








ただ•••

どうすればいいのかな•••ってことが

一つあって。






父の三回忌。



お仏壇のお世話をする母が

施主ですよね?


このまま母との仲が

平行線を辿ると

お寺様にも連絡しないし

私は多分実家に行かないので

父の三回忌は

どうなるんだろう?




母には

腹を立てるというか

呆れるというか•••だけど

父の三回忌はほっとけない•••。




母がお寺様に連絡して

お勤めをお願いするなら

いいんだけど。



嫌だな、と思うパターンは

母がお寺様に連絡せず

法要が放置されること。



母が執り行う法要が

あってもなくても

私が父のために

お坊さまに読経を

お願いすることって

できるのかな? 

↑この辺りの情報、

お待ちの方いらっしゃいますか?




法要はできないけど

お墓参りはできるから

それだけでもしようかなあ•••


それだけじゃダメかなあ•••?