さらに、母は言う。


先日の病院の受診の時

なんとか

病院のリハビリをするように

持っていきたいケアマネさんが

娘さんも病院のリハビリをさせたいと

言ってます

って強調したようで

それに対してご立腹






なんで口出しするねん💢


あそこに行くのには

タクシー代もかかるねん!



いや、だから。




手術して3週間という

かなりの短期間

退院したんだから

理学療法士が行う

リハビリ必要だと

思いませんか? 普通。


だから、退院後

病院のリハビリに

通うことになるだろうし

通ってほしいですね

って言ったんですけど、

変ですか??



そして、先日の受診でDrに

家であれこれするのが

リハビリみたいなもんやな

って言われて

病院でのリハビリの指示がなかった

って言うから、

先生がそう仰るなら

それでいいんじゃない?

って言ってんですけど

私、

何か間違ってますか?









あんたがあれこれ

口出すから

ケアマネの言うことに

いろいろ思うけど

我慢して黙ってんねん。


あんたが

何で口出しすんの⁈


先生がもうええって

言うてはるのに

リハビリ、リハビリって

何で言うんや!


って、捲し立てられたんですけど。



え?

私、悪者?


それこそ、何でそんなこと

言われなあかんの?


時系列に

沿って

理解せぇや

💢💢💢

ホンマ、かなわんわ😔









とりあえず、

もう電話せんといて!

だそうです。


ウチのことに

口出しせんといて!

だそうです。












ええ、ええ

電話も

しませんよ


口出しも

しませんよ




私としては

不都合

ないから。


だって、

仕事帰りの30分〜45分

早く家に帰れるんですよ?

私、いつも帰宅途中に電話するんです。

家では極力電話したくなくて。


終わりの見えない愚痴を

聞かなくていいんですよ?



休みの日とか

電話するタイミングや

時間を見計らうことも

不要になります。




だから

それはそれで

OKっすよ!









ただ。

忘れないでね。

お母さん、

あなたが

言い渡したんですよ。


私じゃない。

こうすることを

選んだのは

私じゃなく

あなた

ですからね