昨日の朝、夫に

昨夜、

なんかすごく臭いが

気になって。


辿っていったら

コンロの鍋だった。


…って言われた。



暖かかったせいか

うっかり火を通し忘れたお味噌汁が

発酵してしまったらしい。



私は

ごめんなさい

と謝った。












……………ん?








私、なんで

謝るんだろう?








台所の管理は「私」だから?

だから

お味噌汁腐らせちゃったり

そんなお鍋を洗い損ねてたりという

悪いことを私がしたから?





いやでも、別に

気づいた人が処置すればよくない?











考えすぎかな?

でも

半端ない

違和感ショボーンショボーンショボーン