寝太郎くんの

大学見るだけツアーは

娘(寝太郎の姉)の大学も

含まれてたので…

娘にそれを話したら

来てくれることになった。


しかも、自分の大学のみならず

寝太郎が見たいと言った大学全部に

同行した(暇なん?




さて、

某私立大学のキャンバスに

行ったときのこと。


最寄り駅に降りたとき

娘がトイレに行ってくる…と

言ったものの

トイレの位置が

向かい側ホー厶の端にあって

遠かったので

結局キャンパスで借りることにした…

という流れになった。


私は

娘が早くトイレに行きたいのでは…

と思い、

歩く途中にある学舎に立ち寄るけど

どこも入り口が閉まっていて。

それで

学内をあれこれ見る…というよりは

行けそうなトイレを探すことに

気持ちがそれてしまった感じだった。


なんとか入れる学舎を見つけ

トイレを借りた直後

そのキャンパスを

後にしなければならなくて…


なんだか

ちゃんと見学した感じがしないな


と思い、


お姉ちゃんのトイレが

気になっちゃって

なんだか落ち着かんかった感じ

だったかも〜?


って話したら、娘が


赤ちゃんじゃないんだから

トイレくらい我慢できるし。

それに

トイレ探してなんて

誰も頼んでないし🤨


…って。











え…😟


そんな言い方、する?











確かに、頼まれた訳じゃないけど。










でもね、

同行者がトイレに行きたい…って

言ってるのに

行けてない状況だったら

気遣いませんか?



それに女の子だから

急な生理とかそういう場合だって

あるわけだし…



私は↑のようなことを思って…

心配してよかれと思って

したことだったんだけど…


誰も頼んでないって言うのは、

つまり

頼んでないことは

しなくていい、

余計な世話を焼くな

つてことかしら?











そっかー😑










なんだかしみじみ

心に刻まれた気がした言葉でした😑