私は一時期、

職場の愚痴を

娘に話してたことがあって。



でも、ある時を境に

それを慎むようになった。










今は

彼女がアルバイト先のことで

悩んだりしているときに

「お母さんの職場でも

似たようなことがあるよ…」

という流れから話したり、


母のことも

「最近おばあちゃんどうなの?」

と聞かれたら話す…


という程度に

してたつもりなんだけど…。










先日、

娘がふと友だちの話をしてたときに

☆☆ちゃんがね、

大人になっても苦しむことって

あるんだなあって

私がしたお母さんの話を聞いて

思ったって言ってたの〜

と漏らした。











私がしたお母さんの話…








私=娘




私がしたお母さんの話

=娘がしたお母さんの話








ん?


要は

私の話?!






娘よ、一体何の話をしたんだい?













いや、そんなことより

私が悩んでる話を

友だちにしてるのは

私の話を娘が

苦痛に思ってるから

じゃないのか?








私が母の話を

苦痛に思うように。











注意せねば

😔😔😔








でもな〜…

毒吐き体質だからさ〜…



何も言わずには

耐えられない…💧









ということは…













この

ブログが

頼りです😢


今後ともここで

吐き出させてくださいませ…🙏