肩、首、背中のコリに年中悩まされており、コリからくる偏頭痛も頻繁に起きていた私ですが、最近はだいぶマシになっていますきらきら!!

それはなぜかというと、とっておきのコリ対策アイテムを使用中だからチュー

それは現在愛用中のこちらこれ↓
中山式産業さんの、
マジコ 快癒器(かいゆき)ひらめき

昭和22年から60年以上愛されているロングセラー商品なんだそう

首や肩、腰、背中、足裏、コリや疲れを感じる部分ってたくさんあると思うのですが、自力でほぐすのってなかなか難しくないですか?
肩を自分で揉んでも、動かしている方の肩もこるし、腕疲れるし、みたいな汗

でも快癒器なら、気になるコリにグリグリ押し当てるだけ、上に寝転ぶだけで気持ちよくほぐせる健康器具なんですおねがい

もう夫に頼まなくていい!自分1人でいつでも好きなだけほぐせるなんて素敵すぎるきゃー


この球頭が当たって気持ちよくしてくれます音符

高さは自由に調節可能

LOW から HIGHにいくにつれて押圧タイプが強くなっていきます。

底部のノブを回転させて調節しますよパー

付属のエクササイズブックに、基本的な使用法や、様々なシーンに応じた使用法、目安の押圧タイプも載っています。
目安を基準に、自分の好みや体調にあわせて押圧タイプを変更していくといいですねキラキラ


使用中の写真を撮ってみました。
首に当てているところ。(腕太い…)
偏頭痛になるときは私は首が特にこっていることが多いのですが、自分の手でほぐすのは難しいですためいき
どうにかほぐそうとしているうちに肩や腕が重くなり、疲れるだけだったりしますガクリ
それが快癒器なら体の力を抜いて乗せているだけなので楽チン&気持い~いラブ

腰から背中も同じく。
見やすいように腕上げたつもりが、あげすぎて脇まで見えてました。見苦しくてすみません汗
これまた気持ちいいキラキラ
けっこう反り返って見えますけど、やってる身としてはそんなに反り返ってなく、体が楽な状態です。

背中なんてどんなにこってても自分では上手にほぐせないもんねうう今までかなりもどかしい思いをしていました。
それがもうね、快癒器がコリをぐぐっと押してくれるので自分の望むがままになるんですきゃー
気持ちよすぎます!


首、肩、背中、腰、とひととおりほぐしてみて、起き上がりました。
やる前は「背後に何か憑いてるんじゃないかな?滝汗」と思うくらいだるかったのが、だいぶ軽くなってる!
さらに普段、首や肩を動かした時に感じるこわばりも、いくらかスムーズに感じるひらめき
気持ちいいだけじゃなく、しっかりほぐしてくれているのも実感できました。


快癒器の使い方は他にもいろいろあるのですが、私はとにかく首から腰までを重点的にほぼ毎日、夜子供たちが寝た後に続けました。

使い続けて約2ヶ月ほどになるのですが、使用前の頃に比べると、首~背中周辺のコリが消えたとは言えないですが、軽くなっているのは確かだと感じていますきらきら!!

そう思った理由としては、
・こってはいても「何か憑いてる?」と思うレベルのコリを感じることはほとんどなくなった。←今までほぼ毎日感じていました。

・偏頭痛もここ1ヶ月感じていない。←月に2回ほどあった偏頭痛がありません。

上半身がこっているのが当たり前になってしまい肩の重みにマヒしていた私でも、だいぶ楽になれたので快癒器は、コリを軽減する能力がかなり高いと思います。
コリに悩む人にかなりオススメしたい!


かなりの威力を発揮してくれた快癒器ですが、残念に感じた部分も一応あります。
それは、肩首背中腰に使っているときに10秒間を一区切りとして位置をずらしたりする必要があるということ。
ただの私のわがままではあるんですが、せっかく気持ちよくうっとりしているのに10秒ってせわしないんです笑い泣き
30分くらい同じ場所に当てっぱなしにしたいよ~!むしろ枕にして眠りたい~!

なのでコリ解消よりも、とにかく気持ちよさを求める人はマッサージチェア使ったほうがいいかもしれないと思いました。

他にもある使い方♪

写真ページ以外にもある使い方で、けっこうお気に入りなのがふくらはぎへの刺激パー
ふくらはぎがむくんだときに使うと、割と即効性があるように感じましたあし
足のむくみが悩みの人は毎日すればかなり楽になりそうおねがい

快癒器の公式ページはこちら↓
愛されて60年♪電気も薬もいらない押圧健康器





magico ファンサイト参加中