日経CFD。日足レンジ、4時間1時間上↑、5分下。

5分足が上に向き始めたら上だと思って上目線で見ていると、

8時半から上昇していった。

なぜか変な逆張りショートでエントリーしてしまい、完全に血迷っていた。

すぐ損切り。「MAがあるから逆張り」思考でエントリー禁止!

 

そしてまた焦りからのロング。それももちろん禁止。

「エントリーポイントはそこじゃない!!」と思いながらも損切りできず、案の定8:58に狩られる。

8:59

これこそロングのエントリーポイントと思い、開始1分前にロング。

「1分足の上昇トレンドが終わるまでついていこう」と思って見ていた。

なのにやはり握力が弱く、調整にビビって利確。

ここの上昇だけでみると、3分の2は取れたのでよしとするが、それ以外の禁止エントリーの小さな損失が利益を大きく減らした。

そしてこともあろうことか、数分間にビビって利確したところを「上抜けするかも」なんて思って高値でもう一度ロングする。呆れる。そして38840を下回ったので損切り。利益全部消える。あほ。

このチャート見ても反発に見えてしまった。もし反発だとしてもエントリーするタイミングとしては早すぎるし、弱すぎる。これは全くエントリータイミングではない。

もう一段下げてから上がってきたのでロング。

「このまま力強く高値を超えてくるんだとしたら保有するべきだけど、弱かったり落ちてくるようならレンジ。早く切り上げよう」

ということで、この陰線が発生しそうになる前に撤退。

 

このあとは抜けてくるかもしれないし、レンジになるかもしてないが、多分それは今の私にはわからない。

+10円(笑)

今日はこのくらいにしておこう。