上諏訪ではお蕎麦屋さんにも寄りました


「そばごころ小坂」





お蕎麦の種類は

・八ヶ岳

・田舎

・十割

から選べます


私は田舎をチョイス


そしてこの天ぷらが

サクサクで美味しいのなんのって‼️‼️



こんな美味しい天ぷら

なかなか食べられるもんじゃないおねがい



忘れられない味になりましたデレデレ






さて

次の日には石和温泉に移動



石和温泉は

駅の一階、観光案内所の隣に

甲州ワインを試飲できるワインバーがあります





説明書を読んで飲みたい銘柄を決めます

私は甘いワインが好きなので

極甘口の白ワインを選びました酔っ払い




今の季節だと

ブドウの棚は木しか無いけれど

夏から秋にワイナリーに行ってみても楽しいかもデレデレ