上諏訪で泊まったお宿は

「鷺の湯」



公式HPの女将のブログが個性的なお宿ニヤニヤ




今回は露天風呂付きのお部屋に泊まりました



ここ上諏訪温泉の泉質は

少し熱めでガツンとパンチがあり

弱った身体にガーーーっと充電出来そうな

パワフルな温泉です♨️



部屋にお風呂があると

大浴場に行く手間が省けるので

温泉に入る回数も増えて心ゆくまで満喫できますデレデレ





夕ご飯も豪華しゃぶしゃぶ





信州牛が絶品酔っ払い



お肉以外もとてもおいしくて

完食しました!

しめじの炊き込みご飯がお櫃の中に残ってしまって

勿体無かったので

おにぎりにしてもらえないかとお願いしたら

快く応じてもらえて夜食も確保できたというちゅー




ここのお宿の大浴場は

源泉掛け流しの温泉があり

それもまた良きデレデレ


源泉掛け流しと聞くと

効能がさらに倍、倍になるような気持ちになって

ありがたや〜と思わずにはいられないアップ



そして大浴場入り口には

信州名物のカリン水が飲めるようになっていて

そのカリン水の美味しさが忘れられず

売店でカリン水の原液を買ってきました

(瓶入りで重いにもかかわらず…)




食欲は何よりも勝るよね笑い泣き