こんばんは




今日も仕事でした




なんかもう、疲れてヨレヨレチーン





というのも

職員が足りてないんですよ…悲しい





昨年末で妊婦の職員が産休に入り

年明けから1人欠けた状態で働いているんですが





その補充が全然うまくいかなくて

1人欠けた分の皺寄せが酷すぎるムキー





ずっとハローワークには

求人を出してたっぽいんですが

(↑当然無料だから

まぁハローワークから応募してくる人って

ぶっちゃけ少ないですよね

そして微妙な人の応募が多い




案の定

あまり芳しい人材の応募はなく




本当なら産休に入る前に補充をして

ちゃんとレクチャーまで済ませてから

産休の子を送り出してあげたらよかったのに





ちゃんとした求人を出さないから

応募がないゲロー





経営者夫妻は

本当に補充をする気があんのか?





って私はずっと疑ってました真顔





だって

マイナス1でもその日の仕事さえ回れば

経営者からしたら人件費が一人分浮くわけで





それで済むならそのほうが良いじゃん





って絶対に考えてるよ

あいつらムキームキームキー





だいたい

産休がいつからか、っていうのは

妊娠した時点でわかるわけだし


その日が来たら絶対にお休みに入るわけだし


昨夏の時点でそれはもうわかっていたのに


それなのにちゃんとした求人をしてなくて


その皺寄せが私たちに回ってくるなんて





アホらしくてしょうがないわ!!!





やってられねぇ!!!





ふざけんなこのヤロー!!!





と職員みんなで心の中で悪態をついている毎日

いや、多分態度にも出ちゃってると思う





あまりにも応募がないので

仕方なく年明けから

とら○ーゆに求人を掲載

(↑やっと金をかけた、おせーよ!!!




流石にこれに載せればある程度の求人は

来るでしょー泣き笑い




とみんな思っていたんだけど…





蓋を開けてみると




びっくりするほど応募がない‼️





なんで?!

何が悪いの??





どんな感じでと○ばーゆに掲載されてるのか

ちょっと見てみよう


といってみんなで見てみたら…




あぁ、この求人内容じゃ

誰も応募してくれないよね…





とみんなで納得チーン




次回に続きます