母がお盆で田舎に帰るため





成田空港まで見送りに






はじめて第3ターミナルに足を踏み入れました

(ジェットスターを使ったので)






噂には聞いていたけど






第一印象…






遠い

そして質素






第二ターミナルからどれだけ歩かせるんだ!






ってくらい歩くのは本当でしたゲロー






ターミナル間の送迎バスもあるけど

タイミングよくバスが来てくれないと

使い勝手がわるいですね






第3ターミナルはLCC専用だし

建物にもお金をかけてないのはわかるんですが







プレハブ感がすごかった






天井は、パイプ剥き出し






国内線で安く移動したい時に使うなら良いけど






正直国際線でこのターミナルは使いたくない真顔






と正直思いました

だからお金貯めてナショナルフラッグの飛行機使いたい)






海外に行く高揚感が演出されないもん







さて

母を見送った後






ターミナルを移動して

第1ターミナルへ






成田空港に来るのは本当に久しぶり






最後は…


コロナ前の台湾旅行






年末の12月でこの頃

中国国内ではすでに新型ウイルスが出たというニュースはやっていて






台湾も大陸からの旅行者が多いので

大丈夫かな?とかいいながらも

めっちゃ楽しく過ごしてたデレデレ






その時は

まさかこんなに世界中が騒然となるようなことに

なるとは思ってもいなくて


 




で、年明けて2月には

ハワイに行く予定にしてたけど







その頃にはもう世界中に蔓延していて

アメリカもいつ渡航者を入国禁止にするか…

っていう微妙な時期だったので

泣く泣くキャンセルしたんですよね悲しい







それから三年








3年ぶりの成田空港は…

思ったよりも混雑してました滝汗






おかげでお昼を食べようにも

レストランが満席でしかも待ってる人も沢山いて






食べるの諦めました…






母が乗ってる飛行機を見送ってから帰ろうと

展望デッキに出てしばらくいろんな飛行機を眺めていると





こんなのが来た



真っ白な飛行機






なんだこりゃ…







フライトレーダーで確認しても

それらしき機体が出てこない






とりあえず写真だけ撮っておいた






そしてしばらくすると

母が乗ってる飛行機が離陸







離陸を見届けて





空腹のまま成田空港を後にしました






次は平日の空いてる時に来て





もっと飛行機をのんびり眺めながら

レストランでご飯を食べようと思いますちゅー