つい先日







仕事に行くのに

いつも通りの道を

いつも通りに歩き







そして駅に行きホームで電車を待っていた時のこと







後ろから








トントン








私の背中を叩く人が








朝から何だろう…

誰だろう…







と思って若干訝しげに振り向くと







私より少しくらい年上かな、というくらいの

全然知らない女性に声をかけられた








お尻のところにセミがついてますよ








え???

え???






セミ?!?!滝汗滝汗滝汗






思わず

えぇ?!?!


って声出ちゃうよね笑い泣き







そしてその女性







ちょっと待ってね、今取るから







と言って

手でセミをファっと掴んで

向こうのほうに逃しに行ってくれました…







わたし…







いろんな事にビックリしすぎて







ボーゼン笑い泣き






ひとしきりお礼を言って

来た電車に乗り込みましたが







その女性がセミをとってくれなかったら

お尻にセミついたまま電車乗って…







もし席が空いていようものなら

普通に座って…







そしたらお尻のセミは

どうなっていたんだろう…







きっと

大変なことになっていたに違いない







にしてもあのセミ…







一体どこでついたんだろう…







考えても何もわからない







何でよりによってわたしのお尻に??







大きすぎて丸太にみえたのか?!笑い泣き