突然ですが…






皆さま


悪夢ってみますか?







睡眠中に夢自体

ほとんど見ないっていう人もいれば







毎日のように夢をみる人もいる







わたしは後者のタイプで

毎日睡眠中に夢を見ています







特にこの頃ひどいのが







寝入りっぱなの15分間

悪夢を見る日がおおいこと







悪夢を見て

ハッと目が覚めて時計を見ると

寝ようと思った時間から15分くらいしか経ってないんです







そこでまた目をつぶってしまうと

その悪夢の続きを見ちゃうんですよね…

悪夢って続きを見れちゃうんですよ!知ってました??)








だから一度トイレに行ってちゃんと目を覚まして

仕切り直しをしてから再度寝るようにしてるんですが







すると2回目はちゃんと入眠できて

朝までグッスリおねがい






ところが…








一昨日の起きがけに







とんでもない悪夢をみたんですよ滝汗







どんな夢かというと…







飛行機が民家の密集地に墜落して


グルグルとローリングしながら

民家を薙ぎ倒していく







という夢








飛行機が墜落していくさまを


私は地上から見ているという設定







当然夢の中の私は


ぎゃーーーーポーンってなってます






目が覚めたとき

夢で良かった、と思った







でも

夢見が悪すぎて気持ち的に朝からどんよりチーン







なんでこんな夢を見たんだろう…







すごく気になって

ネットで夢占いを検索してみたら…







周りの状況に無意識に巻き込まれてストレスになっている」







とあり







まあねぇそりゃねぇ

あの職場はストレスだらけだからねぇ!!!







って妙に納得!

その時は普通に思ったんです








そして職場に着いたら







職員が1人コロナに感染し

妊婦さんの職員も体調崩してしばらくお休み







ということを聞かされ…








あぁ本当に

周りの状況に無意識に巻き込まれてるわゲロー







と思った次第








夢占いとかあんまり気にしたことなかったけど

占い自体は好き実はタロットとかも出来るんだよね






こんなこともあるもんだなーと

少し不思議な気持ちになった






こんなグッズで安眠できたら悪夢見なくなるのかしら…

↓↓↓







ちなみに四十肩には

抱き枕があると睡眠時の痛みが軽減するらしい…