とうとう!!


我が職場にも初のコロナ感染者が出たのであるゲロー









先週はじめ

職員の1人が喉が痛いと訴え








次の日仕事を休んだチーン








その日に発熱外来に連絡するも

患者が多くて予約が取れないと…


なので受診はその次の日になった模様








症状的には

最初は喉がモーレツに痛くなり

その日の夜から38度オーバーの熱発









翌日には熱は下がったものの

喉の痛みだけは残っているとのこと








明らかにコロナの症状だよね…滝汗滝汗滝汗








そう思った










もしpcr陽性になった場合

熱が下がっていたとしても仕事には出てこられない








それでなくてもいつもぎりぎりの人員しかいない中で働き、さらに1人欠員で仕事を回さなきゃならないなんて限界があるだろムキーって話なので








そのことを経営者妻に言うと








そうですよね〜大変ですよね〜








と明らかに自分関係ないし〜!って考えが見え見えの

超他人事の楽観思考ムキームキームキー








脳みそが軽いとしか思えない

(つまりバカ)









しかも感染した子と狭い休憩室で鮨詰めになりながらもお喋りしながらお昼ご飯を食べ、食後のお菓子をも食べた職員も何人もいる









バリバリ濃厚接触者ゲロー








いまはもう濃厚接触者を追わないことになってるのかもしれないけど実際問題、感染している可能性は大いにある








だけど経営者夫妻







そこは完全スルーした











ここは医療機関







医療従事者から患者に感染させてしまうなんてことはあってはならないことなんだけど









それよりも何よりも










職員に休まれて仕事が回らなくなることを何より避けたいらしい










万が一、職員が足りないがために休診になんかしちゃったもんなら金が入ってこなくなるしね








全ては金のため!!!

no money no life









その思考が分かりやすすぎて

ほんとヘドが出るよね



つづく