私的ぬいぐるみの

おしゃれな飾り方について

 

ぬいぐるみたちをおしゃれに可愛く飾りたい!

私は可愛いお部屋作りを日々研究しています。

 

棚にアニメグッズやオタクグッズの

コーナーを作ってただ並べるだけでは

ゴチャゴチャするだけで

おしゃれな部屋には見えません。

 

グッズを一面に並べて

お店のディスプレイや祭壇のようにしたい

方には当てはまりませんが、

キャラクターグッズを

おしゃれに魅せるコツは

たくさんギュウギュウに並べない事

だと思います。

 

そして、アクセントとなるインテリアを

一緒に並べてキャラクターものが

部屋に馴染むように飾ることが大切です。

 

 

まずお部屋のテーマを決めて

どんなお部屋作りをしたいのか考えました。

 

私の場合は、

「北欧風ナチュラルテイスト」です。

インテリアは木製で、

カラーは白と茶色で揃えてます。

 

テーマが決まれば、収納する箱や小物の

カラーが揃えられますね。

 

具体的なおしゃれなぬいぐるみの飾り方

の例をまとめました。

 

 

①カゴやバスケットに入れて飾る

 

これはとても簡単におしゃれに

飾る事ができます。

外出する時にそのまま持って行けば

ぬいぐるみを汚さずに

ぬい撮りもできちゃう優れものです!!

 

推しぬいの飾り方 カゴ ばすけ
カゴの中にぬいたちをIN!!

これだけでおしゃれに見えませんか!?

 

ぬいぐるみのおしゃれな飾り方 カゴ

こちらはマクラメの糸で

ハンギングプランターを編んだ中に

カゴを入れてぬいぐるみを飾りました。

プランターでなく、ぬいぐるみを入れると

おしゃれに変身!

 

 

②ハンモックに入れて飾る

 

ハンモックは壁に吊るして飾るので

収納スペースが少なくて済みます。

しかも見た目も可愛いですよね。

 

ダッフィーぬいぐるみ 収納 ハンモック

シェリーメイとステラルーのぬいぐるみを

ハンモックに入れて飾りました。

 

このハンモックは、マクラメの糸を使用して

かぎ針編みで編んだ

自作のハンモックなんです!

タッセルとウッドビースをつけて

おしゃれに仕上げてみました。

 

ぬいぐるみ用のハンモックは

通販でも売っています。

ぬいぐるみ用ブランコも可愛いですよ。

 

【楽天ランキング3位獲得! さらに期間限定 2点以上&計3000円以上で5%OFF】吊り下げ 収納 通販 隙間収納 洗面所 見せる収納 おしゃれ ランドリー収納 デッドスペース ルームモック ハンモック 室内 クローゼット ぬいぐるみ タオル おもちゃ 子供部屋 おもち

 

 

 

③ウォールポケットに飾る

 

ぬいぐるみの壁掛け収納です。

これも場所を取らずに

ディスプレイできる優れものです。

 

布製のタペストリーに安全ピンで

つけて飾ったり、

ポケットがあるタイプは

顔だけ出して飾っても可愛いですね。

 

ダッフィーぬいば 飾り方 ウォールポケット

ディズニーのクリスマスツリーの

タペストリーにぬいばを飾りました。

これはクリスマス用ですが、

無地のものにすれば季節関係なく飾れます。

 

透明なカバーつきウォールポケット

ならぬいぐるみに埃がつきません。

 

 

④壁に吊るして飾る

 

ボールチェーンがついてる小さい

ぬいぐるみは壁に吊るして飾ると可愛いです。

ただそのまま押しピンで飾るのは

味気ないので、木製のハシゴや

インテリアの流木などに吊るすとおしゃれです。

 

ダッフィーぬいぐるみ 壁掛け ハンモック

ディズニーハロウィンを意識して

ダッフィーぬいばを

縄ばしごに引っ掛けて飾りました。

 

 

⑤マグネットで飾る

 

壁に穴を開けたくない場合におすすめです。

マグネットは手軽に位置を

変えられるのが良いですね。

 

私は木製枠のマグネットボード

をデスクに置いて

ガチャガチャのボールチェーンや

アクリルキーホルダーなどを

飾るのに使っています。

 

 

 

 

ロミオの青い空のあみぐるみです。

ボールチェーンがついてない

ぬいぐるみなどは、

箱にマグネットをつけて

マグネットボードに貼れば飾れますよ。

 

 

⑥椅子、ベンチに座らせて飾る

 

子供用の椅子やインテリア用の

ミニチュアチェア、ぬいぐるみ用ベンチ

などに座らせてぬいぐるみを飾ると

存在感が出てとっても可愛いです。

 

吉徳のぬいぐるみ キャンディ うさぎ

吉徳のぬいぐるみ、ニューキャンディーと

レトロぬいぐるみコレクション キャンディ

をベンチに飾りました。

 

 
ディズニー ハロウィン ぬいぐるみ ディスプレイ

シュタイフ製プーさんのぬいぐるみを

DIYの椅子に座らせました。

ハロウィンのあみぐるみ小物といい感じ♩

 

プーさん グッズ サリュ インテリア

プーさんのあみぐるみが風船を

持っているようにして飾ってみました。

ぬいぐるみコーナーを作るもの可愛いですよ。

 

 

⑦棚に飾る

 

シンプルに棚に飾る時は

隙間を開けて飾ると

おしゃれに見えます。

ギッシリ詰め込み過ぎは良くありません。

 

推しぬい ぬいぐるみ おしゃれな棚

自作の推しぬいとあみぐるみ。

観葉植物などアクセントになる

小物と一緒に飾って

インテリアと馴染ませるとgood!!

 

ぬいぐるみ 棚 観葉植物

観葉植物多めなのですが

キングダムハーツの絵と合わせて

プーさんを飾ってみました。

 

フランフラン  木製の棚 ミンシェルフ

この木製棚は、フランフランで購入しました。

 

Francfranc ミン シェルフ ワイド SS(W650xH490) フランフラン インテリア・生活雑貨 その他のインテリア・生活雑貨

 

 

⑧ガラスケース、コレクションケースに飾る

 

ぬいぐるみ、フィギュア、ドールなど

絶対にホコリをつけたくない方は

扉がきちんと閉まるガラスケースや

コレクションケースなどに入れて飾ると良いです。

 

ディズニー FTWミラコスタ ガラスケース 棚 グッズ

数ヶ月ごとに中を入れ替えているので

ぬいぐるみ少なめの時ですが、

FTW ミラコスタウェディングのグッズを

展示した時です。

 

シュタイフなどお高めのぬいぐるみは

ガラスケースに収納してます。

隣は手芸グッズの収納コーナーです。

 

私はニトリのコレクションボードを

買いました。収納するものに合わせて

高さを変えられるのが良いです。

 

【収納カテゴリー セール中】コレクションシェルフ コレクションケース ぬいぐるみマンション 収納家具 ガラス かわいい おしゃれ コレクション収納 グッズ収納 キャスター ぬい ぬいぐるみ アクスタ アクリルスタンド フィギュア マンション風 子供部屋 キッズ 新生活

 

ぬいぐるみマンション欲しくて気になってます。

 

 

無印 アクリルケース あみぐるみ

小さいぬいちゃんはフィギュアケースもおすすめ。

こちらは無印で購入したアクリルケースです。

ドラクエ11、コードギアスなどのあみぐるみ。

 

 

無印良品 アクリルコレクションスタンド引き扉付き・大 約幅33.6×奥行8.4×高24.4cm 02856113

 

 

⑨並べてたくさん飾る

 

シンプルにたくさん並べて飾る

とぬいぐるみ部屋という感じになります。

 

ダッフィー  ぬいぐるみと星のクッション

ダッフィーのスターリードリームスの

グッズをまとめて飾りました。

星型のクッションはハンドメイドです。

 

スゥイートダッフィー ぬいぐるみ コスチューム

ダッフィー&フレンズのぬいぐるみたちを

バレンタインコスチュームで揃えました。

 

クリスマスツリーとダッフィー のぬいぐるみ おしゃれ インテリア ハルモニア

クリスマスツリーとダッフィーたちの

ぬいぐるみをわちゃわちゃ飾りました。

 

クリスマスツリーとダッフィーのぬいぐるみ 豪華 おしゃれ インテリア

毎年オーナメントが増えてるので

飾り付けを変えたりしてます。

 

 

おしゃれなぬいぐるみの飾り方とディスプレイ

について、いかがでしたでしょうか。

 

ごちゃごちゃしがちなぬいぐるみたちや

オタクグッズも飾り方一つで

ちょっとおしゃれに変身しますので

是非参考にしてみて下さいね!