昨日の天気予報では今日は雪で大荒れとか、
ところがどっこい、こーんないい天気でした。

そんなわけで、しばらく積もるだけ積もらせておいた屋根の雪下ろし
久々にやりました。

雪下ろし



けっこうえらいこっちゃ状態になっていました。

12時から5時間くらいかかりました・・・もうヘロヘロです。


で、やってる最中結構空気は冷たかったです、マイナス7℃くらい。
太陽があるので暖かくは感じましたけどね。

で5時に終わったとき、やけに冷えると思い
温度計を見てみると、すでにマイナス15℃・・・


今日は晴れてるし、きっと冷えるぞ~

と思っていたらやっぱりね。


さっき外の車に忘れ物を取りに行くため、外に一歩出たとたん
肺に入った冷気でむせ返りました。


-24℃


午後11時でマイナス24℃

皆さん体験した事あります?



久々にきましたねぇ
多分30℃までは行かないと思いますが、明日の朝が楽しみなような・・・


で、さっきお風呂のお湯溜めようと蛇口ひねったら、何も出ません・・・
やっちまいました、気を抜いてしばれさせてしまった。

たぶん重症ではないので水道管破裂まではいかないと思いますが、
気を抜かないで、水を抜くべきでしたね。


これから、お湯出るようにちょっと頑張ってみます。