申し分ないお天気。

コロナ前には覗いていた「陶器市」で

お皿を見てくることにしました。

 

 

平日? という人出。

 

 

 

幹から咲くお花も。

調べてみると、前年から育まれていた「シュート」と言う物についた花芽が

開花すると、難しいことが書かれてます。

樹の上の方にストレスがかかって衰弱すると、そういうものが

出る事もあるとか・・。

        「みんなのひろば 植物Q&A」より

 

 

 

芝の上のタンポポも、文句なしのパワフルな美しさ!

 

 

 

お店のお皿を落っことしてしまわんように、

気を付けてまわりながら、だんだんどれが良いか

分からなくなって…(高い物は対象外)

何とか気に入ったものを2枚購入。

疲れ果てて、民博レストランへ。

 

お料理は、ロボットが運んできました。凄いけど怖い・・・。

 

 

届けたら戻っていく後ろ姿が、何とも言えません。

わざと進路に立って、ロボさんがどうするか

見ている海外の方が。

見事に優しく除けて行きました。

 

うーん、このお食事処、どーなん?

 

 

疲れて帰宅をと思ったところ、

チューリップが予想以上の開花ぶりで、

思わず立ち寄りました。

 

 

 

ムスカリ、壮観!

 

 

ネモフィラ、可愛い!

 

 

 

太陽の塔さん、また今度。