神戸市「おやこ教室シェシェア」


リトミック、絵の具遊びな五感を使った

1,2,3才のお友だちの教室♡



保育士で子育てサークルの主宰者、

親子教室の講師のまりです。






おやこ教室木曜classの

春の遠足でした!



動き回りたい1才、2才の

元気いっぱいのお友だちが集まるので、

海辺の芝生ひろばでピクニック!!



の予定でしたが、、、

ビックリするくらい

風が強かったのでアセアセ



室内で遊べる区役所のふらっとひろばと

カフェランチに変更しました。



垂水区役所ふらっとひろば↓


海をモチーフにした空間や
船の遊具が可愛いかったです。





ランチは子連れに嬉しいキッズスペースが充実の

cafe iiyoへ。



座敷席もあり。縁側からお庭が見えます。

子連れに優しいお店です。


おままごとキッチンやおもちゃがあって

遊べるスペースがあるのでこどもも楽しいラブ



窓からはお庭のグリーンが見えて

ホッと落ち着く雰囲気です。




ランチメニューは限定のカレー

大人向きです。

私は久しぶりに辛いカレーを食べました爆笑



こども向けのメニューはないけど持ち込み自由です。




こどもがいるので結局ワチャワチャしますが、

普段よりはゆっくりおしゃべりして

ママ達もランチを楽しむことができましたハート




食後はカフェのお庭で遊びました。




ちょっぴりシャイな女の子も

一緒にごはんを食べてお外で遊んでいると

どんどん心がひらいてきてニコニコ笑顔にキラキラ




大人もこどもも、いつもと違う環境に

グッと距離が縮んだ1日でしたニコニコ




おやこ教室では毎月のレッスン意外に

お楽しみも色々あるよ!


体験レッスンの詳細はこちらを御覧くださいね♪




おやこ教室のほかに

子育てサークルもしています。



生後2ヶ月から参加できますので

赤ちゃんと向き合いすぎて疲れちゃったり

同じ子育てママや大人とお喋りしたくなったら

遊びにきてくださいピンクハート



最後までお読みくださりありがとうございました!


イベントスケジュールや詳細はホームページを

ごらんくださいね。

ホームページ



最後の最後に私のことを少し紹介させてくだい。

私は保育士で2人のこどもの子育て中です。
日々迷いながら悩みながら子育てしていますニコニコ


子育てママたちがほっとひと息つけるような
場所を作りたくてシェシェアを始めました。
仲間ができると、もっと楽しい飛び出すハート

1人で抱えこまずに子育ての楽しさも
しんどさもシェアできたら嬉しいです。