私は今、低容量の抗がん剤を打っています。
効いているのかいないのか…
それは、分かりませんが、この治療法
副作用は殆どないと思われていますし、先生も
そう仰って居ましたが、私の場合は、キッチリと
立派な副作用がやってきます。

TC療法の時の副作用にとても似ています。
違うのは、髪が抜けない事と、手足の痺れがない事で
吐き気と悪心は、早くて1日半、遅くて3日はダラダラと続きます。

先週と先々週は、それが酷くて、夜の散歩はほとんど
行けませんでした。
だから、猫ちゃんにも会えませんでした。

先生は、この治療法で、この吐き気止めを使う人は
今まで居なかった、と言っていましたが、
どう考えても、副作用なので、次回からは
副作用が来ると思われる直前に、この吐き気止めを
飲むようにと、強い吐き気止めの使用を許可してくれました。

…効くと良いのですが。。。
とにかく、吐き気がいつも半端なく来るタイプの私なので
これが何よりも嫌なんです。
吐き気と悪心が来ないのと 引き換えなら、髪の毛が抜けても良いって
真剣に思ってます。

昨日も、吐き気と悪心(同じ事?)で、夜はあまり寝れませんでした。
あと、腰と左胸下が痛くて。。。
左胸の痛みは転移のせいかなぁ…。
どっちにしろ、今の治療で効果が現れなければ
そう遠くない日に、今後の事を考えないといけません。

でないと救急車で、主治医の元に搬送され、ほとんど
主治医が居ない、私があまり信用していない先生の所で
最期を迎えるしかない可能性が高いからです。

何しろ 主治医はほとんど病棟に居ませんから…。

今のクリニックの先生は、当たり前かもしれませんが
かなり密な治療をしてくれています。
説明も詳しいし、私の話も根気よく聞いてくれます。
薬の残数だって、本人の私より詳しく覚えてくれています。
患者数が違うからできる事かもしれませんが、きっと
あの先生なら、大病院勤務でも、土日なんか気になる患者がいたら
来ちゃうような気がします。

Uさんが傾倒していた理由が分かります。

私の主治医も良い先生ですが、とにかく
患者数が多過ぎで、私の事ばかり、構っていられないんですよね。
だから、部下にまかせる。
でも、その部下先生は、今の所、私とは意思の疎通が出来ません。

だから、そんな所で死にたくない。
でも 今度入院になったら「死」は確実に近いでしょう。

先日申し込んだホスピスからは、何の連絡も無いし…
せめて、もう少し、来年の夏くらいまで、身体が楽になって
一回で良いから普通の生活を数ヶ月してから、ダメになりたい。

まだ、一回も経過観察になった事がなくて、ずっと
抗がん剤漬けで、イレウス持ちになってしまって
癌宣告されてから、1回も、満足な1日を過ごせた事が無い。
それが心残りです。

ディズニーランド行って、食べたいもの何でも食べて、
炭酸が入ったジュースをゴクゴク飲んで、
心ゆくまで楽しみたい。

映画館で、ポップコーン食べて、柚子のピューレが入った
炭酸ジュース飲みながら、好きな映画を見たい。
(何故か今日は炭酸こだわっているw)

無理かなぁ。イレウスになっちゃったもんなぁ。(´д`lll)

私が覚えている限りで、2年3ヶ月前に、会社の歓送迎会で行った
焼肉屋さんが最期の贅沢でした。
あの時は凄く食べたなぁ…。今でも係長に言われるもんなぁ…。

「あんなに凄い食べっぷりだった人が、癌だったとは!!」と目