【我が家にシェパードがやって来た!】② | シェパードの愛犬・クラターのワンワン日記

シェパードの愛犬・クラターのワンワン日記

7歳のジャーマン・シェパード・ドッグの愛犬クラターのブログです♪

こんばんは、シェパーですわんわん

とても嬉しいことに、クラターの事に関して複数ご質問を頂きました。

さっそく、それに答えたいと思います。



Q:「 クラター君はいつ来られたのですか? 」

A:「 4歳の時です! 」



【名前】クラター
【犬種】ジャーマン・シェパード・ドッグ
【性別】♂(オス)
【年齢】7歳
【体重】42kg
【趣味】ボール遊び





(※スマホが壊れているのでクラターではないです、すみませんあせる



犬の訓練士(ブリーダー)さんから譲り受けました。

もともと、クラターはドッグショーに出る犬として育てられていました。

しかし、性格が合わなかったのか、成績は芳しくなく。

はっきり言ってしまえば「落ちこぼれ組」に入れられていたのです。



あらかじめ言っておきますが、ブリーダーさんは悪い人ではありません。

優秀な犬を送り出すのが、お仕事な訳ですから。

当然の処置と言えば当然の処置。



成績の良くない犬を保健所送りにする方もいる中。

きちんと面倒をみているのは素晴らしい事だと思います。



大型犬の面倒を見るのは簡単ではありません。

食事代しかり、散歩量しかり。



面倒を見るのを諦め、愛犬を捨てる人すらいる中。

最後まで面倒を見ようとする姿勢は尊敬に値します。



しかし、犬はよく見ているものです。

自分が他の犬と比べて、扱われ方が違う事も。

食事の量も、おやつの量も。

自分だけが美味しいものがもらえない事も。



全部、分かっているのです。

そんな中で過ごしたクラターは、

人の顔色ばかり伺い。

いつ怒られるか怯える臆病な犬になってしまいました。



すみません、ちょっと涙腺が厳しいので今日はここまでにさせて下さいしょぼん

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

皆さんとワンちゃんがいつまでも笑顔でいられますように♪





↓↓ 続きはコチラ ↓↓
 
【我が家にシェパードがやって来た!】③






↓↓ ポチッと押して頂けると幸いです☆ ↓↓


ジャーマン・シェパード ブログランキングへ

( おかげさまで1位です!!! )