月1ハウスについて


私の本音にドンピシャであてはまっていて

すごく共感しました!

保存しておきたくリブログいたしました!!


いつも拝見しております

ウィリアム・上原・D様のブログ

【大阪】占星術未来創造カウンセリング です


ウィリアム様、突然のリブログ大変申し訳ありませんm(_ _)m



「月1ハウスの癒し方→わがままでいてね」

こちらの記事より一文を拝借しますと・・・


月1ハウスの癒し方について。

 

1ハウスは、自分そのもの、個の主張のハウスですね。

 

他者はそこにはいない。

いないというか、他者を意識してない。

他者を意識すると、個が主張できない。

 

1ハウスの月なのに、他者を大事にするような行動ばかりしてると、心がウツになっていく。

げんなりしていく。 

はい!その通りです!!

自分のことは後回しにして家族優先

その上、1人の時間が思うように取れないでいると、やる気がなくなり、げんなりしました。

1人の時間さえしっかり取れていればそんなことはなく、家族優先でもげんなりすることなく生活できました



月というのは、人生をよくしてくいくとか、使命がどうのこうのとか、そんなの考えなくていい。

 

ただ満たせばいい。

ただ癒せばいい。

はい!そうしたいです!!

「ママはママのことだけしたいの」が口癖です(^_^;)



月1ハウスは、プライベートではわがままでいい。

月1ハウスの人は、家でパートナーと暮らしてて、わがままでいていい。

 わがままを許してくれるパートナーだと理想ですね。

 ↑

そのようにしたいと思っていますが

残念なことに、夫は太陽♏️月♈️


自宅では月♈️全開

その上、干渉執着の太陽♏️で何しているのか把握しようとします

ライツが活動宮の父も月♈️・・・

過干渉の母も太陽♏️・・・

どちらのサインもよくわかっています・・・


夫はわがままを許してくれるような人ではありませんが、できるだけわがままになれるよう持って行きます(^_^;)



パートナーがわがままを許してくれないような人だったら、プライベートで友人とわがままな自分を出すとか、一人でわがままに遊ぶとか、月1ハウスの人はわがままな自分をプライベートで出すようにすると、月が癒されるでしょう。

すごくよくわかります!!

貴重な1人時間に好き勝手したり

友達とランチでおしゃべりして気晴らししています(^_^;)



本当は、休みの日は起きたい時に起きて、食べたい時に食べて、出かけたい時に出かけて、おふろに入りたい時に入って、寝たい時に寝る

誰にも合わせることなく自分のタイミングでしたいです


よくよく考えたら、結婚生活不向きですね

ましてや、育児なんて向いていないと思います(^_^;)


趣味が子供のような過干渉なお母さんいますが

私にとって子供はあくまでも共に生活する人


それぞれのタイミングが合えば

一緒に同じことをする程度でいい


他はそれぞれの自由時間で

自分の好きなことをしてほしい

周りに迷惑をかけない程度で


なんでもかんでもずーっと一緒が嫌なのです

太陽♎️+金星(お楽しみ)と天王星(離れたい)がコンジャンクション(発動される)が関係していると思われます


家族に対してもこのような気持ちなのに

職場の人なんて以ての外 


ドロドロした面倒臭い感情が渦巻いている

人間関係には一切関わりたくありません


風通しのよい快適な距離感で関わりたいのです


以上、月1ハウスの本音でした(^_^;)  

太陽♎️と金星天王星コンジャンクションの本音も含まれています(^_^;)