発見!ズボラすぎるシンクピカピカ術(U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚ | ~SYELPO~ riko の ハンドメイド

~SYELPO~ riko の ハンドメイド

可愛い我が家のリカちゃんとハンドメイドをご紹介していきます。




ニコニコるるるぅ~音譜
シンプル大好き
Rikoちゃんです
立体インナーマスク





さて
実感がないんだけど
そろそろ
大掃除ですね



今日は
私のズボラ術
ご紹介です


これ
マジ凄い発見
だったのよ



題して
キッチンのシンクを
ピカピカにしちゃう
超!ズボラ術


シンクって
油断すると
水滴の跡が残るんだよね
我が家の古くて汚いシンク💧



ピカピカにする為の
一般的な方法と
私の感想

乾いたタオルで
拭き取る
この時に
使ったタオルの後始末が
面倒くさいえー





テレホンカードみたいなもので水滴を取り流す
なんとなく面倒臭いえー
(あ?テレカって、知ってる?)
(笑)




メラミンスポンジで磨く
スポンジが
ちっちゃくなると
磨きにくいえー




熱湯をかけ流す
お湯を使いたくないえー
手荒れがイヤで
どんなに寒くてもお湯を
使わない私でして
節約も含めお湯が
使えないようにしてある



ま、
こんな感じかな?

えー


で、私が
発見した方法

ニヒヒ
ニヒヒ
ニヒヒ

食器など洗った後
スポンジに残った泡を
シンクにあわわ~って
付着させる


はい!

これでおしまい!てへぺろ

水で流さない!🙅🏻

拭き取らない!🙅🏻

このまま寝る!🙆🏻

( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ♥️


たった
こんだけ
ニヒヒ上差し


放ったらかしで
朝、起きた時には
ピッカピカで
気持ちいいのだ



ってか、
朝まで待たなくても



あわわ~って
やってから……


これ 5分後だよニヤリ
↓↓↓



はい!
これ10分後だよニヤリ
↓↓↓


ド(◦ˉ ˘ ˉ◦)ヤ

キラキラすごいでしょキラキラ


私は、普段から
食器用とシンク用の
スポンジ2個
使ってて


いつも
あわわ~𓈒 𓂂𓏸
って、やった後に
水で流していたんです


けど
水で流すのを
忘れた日があって


気がついたら
ピッカピカで


キョロキョロえ?
何もしなくても
ピカピカじゃ~ん
って、ビックリ!びっくり


私的には
大発見
グラサングッ




このシンクピカピカ術を
やる時にわざわざ
洗剤を追加する必要は
無くて


食器を洗った後
スポンジに残った泡を


ふぁふぁ~
あわわ~


って、やるだけで
OKなのだ


どう?
試したくなってきたかしら?



あ、あのね
泡は、少しの量でも
OKだったよウインク





ま、注意点
って言ったら

泡は
𓈒 𓂂𓏸まんべんなく𓈒 𓂂𓏸

ぐらいかなぁ~ウインク



とにかく
やりっ放し♪
泡っぱなし♪


これでいいのだ

😜😝😛




食器を洗う度に
やってれば
いつも
ピカピカで
気持ちいいですよ♪


是非
お試しあれぇ~♪



実験大好き
発見大好き
手抜き大好き


シンク磨きなんて
必要なぁ~い

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



じゃ、またね