ビストロ マルサンヌ ~★★★☆~ | スタンフォードA型大動脈解離の夫とSPSのワタシ

スタンフォードA型大動脈解離の夫とSPSのワタシ

毎日Enjoy!!
2011年から自己免疫疾患、一応確定診断でスティッフパーソン症候群で闘病生活をしています。2015年5月に夫が46歳で突然大動脈解離に。夫婦でヨイヨイ生きてます。日々珍事!車イスで食べ歩きしています(笑)

先日、sekkoちゃんと二人で食事会をしました~~ラブラブ

場所は神田。 神田駅西口から出て、ごちゃごちゃした商店街を少し外れた場所に、ポツンとあります。


店の入り口には「本日は予約で満席です」との看板。


おお、流行っているのだな?


店内は20席ちょっとと、箱としては小さめです。

隣のテーブル席との間隔が近いのも、ビストロだからいいんです(笑)


おじさまの団体さんも2組ほどいらっしゃって盛り上がっていました。


席に着くと、黒板をガンっと出して下さいます。


食べたいものが沢山だわぁ~~キスマーク

シェリー&さくら


ざざっとオーダーして、乾杯~~!!

この日は禁酒DAYでしたので、ブラッドオレンジで乾杯。

このブラッドオレンジがめっちゃくちゃ美味しかった。濃厚濃厚!!

シェリー&さくら


つきだし風に提供されたキッシュ。さくさくっとしていて重くなく、食べやすい。

美味です。

シェリー&さくら

ちょっと酸味のある、ライ麦パン。これは普通だったかな。ソースをつけるにはもってこいでしたが。

シェリー&さくら


鴨のテリーヌ。

衝撃の分厚さ!!3cmくらいの厚みかしら??

これがめっちゃ美味しいの。ごりごりした食感と、生臭みを感じさせないこのパテパテ~~。

パテ部門でいうのなら、VINを超えてますな。

シェリー&さくら

★ヒラマサの軽いスモーク★

ヒラマサ君、でかっっ!!

下にクスクスが敷いてあります。

若干ビネガーの酸味と、ヒラマサの旨み、クスクスとバランスがとってもいいです。

美味しいなぁ。

シェリー&さくら


★エスカルゴのフリカッセ★

このバターソースも美味。パリッとしたパイ生地の中に、たくさんのエスカルゴちゃんが入っています。

おいすぃーーー!!

シェリー&さくら

ポーションが大きめなので、若干おなかがいっぱいになってまいりましたがこれは絶対頼みたい!!


★仔羊のロースト★

うーん、火の入り加減、味付け、素材共に最高。

思わず野獣のように骨までしゃぶらせて頂きました。アハハ。

シェリー&さくら


デザートにびっくり。

でかい!!

甘いのがちょいと苦手なワタクシ、ここがフレンチであることを忘れておった・・・ww

味は美味しかったですよー。

シェリー&さくら


お料理は抜群!

楽しい食事ができました。

次は鴨も食べたいねーなんて話しながら、お店を後にしました。



少ない人数でやっていらっしゃる割に、テンポよくお料理が出てきました。

ただ、お料理のことを聞いてもちょっともごもごした返答で、良く分かりませんでした。

接客はうーん、満足ラインとまでは行きませんでしたが、すごい忙しそうだったので仕方ない部分もあると思います。


味は美味しい!CPもとてもいいと思います。


また来たいと思います♪♪



ビストロ マルサンヌ フレンチ / 神田駅淡路町駅小川町駅
★★★☆☆ 3.5