カフェ・ド・ペデューク ~★★★~ | スタンフォードA型大動脈解離の夫とSPSのワタシ

スタンフォードA型大動脈解離の夫とSPSのワタシ

毎日Enjoy!!
2011年から自己免疫疾患、一応確定診断でスティッフパーソン症候群で闘病生活をしています。2015年5月に夫が46歳で突然大動脈解離に。夫婦でヨイヨイ生きてます。日々珍事!車イスで食べ歩きしています(笑)

山手通りをすたすた歩いているときに目をつけていたカフェのレポですsei


アヒルさんがめっちゃかわいい。

”おいしい珈琲”とハードルを上げているのだから、美味しいに違いないビックリマーク

山手通りを今日一日で制覇できそうな勢いですわっグッド!



シェリー&さくら


このカフェ、ちょっと奥まったところに入り口があるので少し分かりづらいかも。

でもなんだかワタクシの触角が動いたのですラブラブ

シェリー&さくら


中に入ると、照明を落としたレトロな雰囲気に、レトロなマスターがいらっしゃいました。

いい雰囲気だわ~~。



シェリー&さくら


たまに誰にも邪魔されたくない時とか、考え事したいときとかに行きたくなるカフェですね。

ケーキセットを頼むと、「シフォンケーキのみになります」ということでした。

愛想が良くも悪くもないマスターがまたこの雰囲気を壊さない感じで居心地良かったわ。


シフォンケーキって、口の中の水分をもってかれるようなケーキが多いのだけれど全く違う。

とってもジューシーでクリームも美味しい。

カステラみたーい合格

シェリー&さくら

さすが。コペンハーゲンですねキスマーク
時間が止まったような感じで、のんびりと過ごすことができます。

シェリー&さくら


珈琲の味がちょっと好みとは違ったけれども、シフォンケーキはそこらへんのケーキ屋さんより美味しかったわ。


お近くへお寄りの際は是非行ってみてラブラブ