連日地獄の暑さで泣き入ってます(>□<)

ガレージでの作業は扇風機があればイイかなーと思っていたのは大間違い・・・。

工作機械の爆音にシャッター開放も窓全開も叶わぬ環境(^^;
何せ熱せられたシャッターが暖房機になっちゃってる・・・盲点だった。

ガレージの熱気を排出させる換気扇を設置するか、ガレージ用のエアコン導入を
マジで検討せにゃならない感じっす(><)

んな頭を抱えているとふと「この暑さを利用できるんじゃね?」と思うコトが。

我が家の3階には3つの居室があります。
ひとつは寝室、もぉひとつは子供部屋、んでもぉひとつは空き部屋に。

いずれこの空き部屋をシアタールーム的に使おうと。
とりあえず、廉価な100インチスクリーンは引っ越し時に確保済み。

ただこの安モンのスクリーンがクセモノだった(^^;
納品時、丸まって紙筒に収納され送られたきたのだが、丸まってるもんだから丸クセがついてる。

広げてみると平坦でなきゃいかんスクリーンが波打っちゃってるから唖然。

説明によると吊るして放置しとけばシワは取れます。だって。。。

んで暫く吊るして置いてみたものの、シワが取れる様子は無かった。
んで、オシャカ覚悟で低温設定したアイロンで均してみるも____。
思うような効果は得られなかった・・・。
もっと高温設定してみても良かったかもだが、何せ100インチの広域のアイロン掛けを
慎重に作業するなんてムリ(^^;

んでまた丸めて紙筒に入れ放置に。

先日、朝っぱらの室温が37度とゆーバカげた数値だったのを思い出し、もしやと昼間に温度を確認。

写真は無いが、45度とゆー舐めた数字。
熱い風呂じゃねーんだから・・・。

この激暑部屋でスクリーンを広げて放置しときゃもしかしたらシワが取れるんじゃねーか?

早速設置!

イメージ 1
























なんかイケそーな気がする~(^^)

とりあえず数日このまま放置して様子を見てみます。