娘とのお散歩コースにある公園で大量のミミズが干からびていてビックリ。

昨日早朝にあった地震と関係あんのかな?

しかしあんだけ大量なミミズの干物を見たのは初めてでしたw


昨晩、嫁さんと食料調達の為、買い物に出ていた道程の事。

道端にセミの抜け殻ちっくな物体が点在。
嫁さんに「おーーーこんなところにセミの抜け殻あんじゃん夏だねぇ~」
なんて話していたところ
嫁さんが「なんかしっとりしてる感じだよぉ」

なんと中身があるじゃありませんか!
でも多少潰れ気味なんすけどね・・・。

そんなセミの幼虫が点在してるんですわ。

なんとも異様な光景です。

この界隈は木々が比較的多く、公園も多いので地中に潜んでいた
幼虫が這い出てきたのでしょう。

蝉生の大部分を地中で過ごし、成虫になって一週間そこそこで命絶える
そんな蝉生メインイベントである繁殖行動をせぬまま息絶える幼虫の姿
が可哀想で々。

そんなことで、そろそろ五月蝿くなりそーだなぁ~と思ったりとw


蝉の音の翻訳機あったら聞いてみたい。蝉らの雄たけびをw