あなたの可能性のマスターキーを 持つ人いますか? 今日は大物プロデューサーの ディスカッションで | 人材育成とはリーダーシップなり

人材育成とはリーダーシップなり

人はどう影響されるのか?
15万人の頂点を極めた男が、
自分の心、人の心、心を動かすを軸にして、
13年間で検証し裏付けられた
富を生み続ける思考法、仕事の仕方、物事の見方
生きた情報を今すぐにお届けします

あなたの可能性のマスターキーを
持つ人いますか?
今日は大物プロデューサーの
ディスカッションでした。

この人http://ameblo.jp/katoichiro/

加藤一郎 パッパッパーーーパパッ
パアーパ パパパッパパ(情熱大陸風)

表舞台で出てきませんが、
webマーケティングと出版関係で
制空権取ってる人です。

話にその手のメジャー級の人の名前出すと

ほとんど、知り合いか過去
この人のセミナーに来てたか
相談に来た人が実に多い。

駆け込み寺ですか?

って感じっ。笑


で、今日改めて思ったのが、

いいメンターの共通点
その人と話してると

自分の資源(リソース)が
バラバラだったのものが
つながっていく

点だったものが線で繋がり、
やがて面として全体像が
浮かび上がってくる感じにさせる。

イメージは、自分の過去からの
知識経験などが

自分のクローゼットの中に入ってて、
自分はもうどこに何が入ってる
かわからない。

カギもかかっちゃってる。

そんなときに話しながら、
クローゼットの中のタンスの
カギを持ってて、

あっそのカギってこれじゃない
ですか?

そこのはこれですね。って

次々マスターキーを渡してって
くれる感じ。

そうそうこれこれって思う。

で、どんどんカギあけて
アイテム出して並べると
コーディネート完了みたいな。笑

映画マトリックスに出てくる
メンターみたいな感じ


この話しながらマスターキーを
渡してくの、

私が人にコンサルやアドバイス、
教育、育成する時に
やるんですが、

人からやられると
びっくりしますわ。笑

このやりかたできると
きっかけを与えてますが

資源はその人なんで
その人が結果閃いたんですね。

その資源は無くならないし、
自信につながる。

説得ではなく納得になってるので
自主性が生まれる。

その人が自分の可能性に
気づいた瞬間なんです。

だから、できるかもって思える。

モチベーションがパーーーンと
上がります。

動く為の充電が完了したんですね。

こんなふうに感じさす技ができる人が
いいメンターであり、

いいコンサルだと思いますよ。

人の可能性の扉のマスターキー
持ってる人って
かなり少ないんですよねぇ。


この人http://ameblo.jp/katoichiro/



で、やっぱり、自分がそこそこまで
きてないと

タンスの中が空っぽだと
出てくる物がないんですよね。

つながるものがそもそもないから
線でつながらない。

だから、面にならない。
パーツがうまらない。

よって、閃かないってなります。

おそらく、何言われてるかわかんないって
状態になります。

大丈夫、訓練です。学ぶだけです。

考える力を学びたくなりませんか?笑


明日からまた動画撮りでいきまっす。


気づきが入ったらシェアよろしくっ。


ズルズル流して生きるくらいなら、

戦闘員から始める方がいい。


俺たちはまだ走れる。


お役に立てましたか?


あなたと知り合えてよかったです。


■ youtubeチャンネル
syeebamediaで動画配信してるんで、
チャンネル登録よろしくっ。

最近の、くだらないんだけどタメになる動画

『戦闘員が語るうまくいかない時期を
受け入れる方法とは』
http://youtu.be/xV1U8xUn0xk 

UPされるとあなたに連絡いくんで
便利ですよ。


■ 読者数2万部 思考に切れを入れるメルマガ
あなたを動かす12のトリガー&
1週間で3万再生した幻の動画音声
プレゼントhttp://syeeba.com/lp



直接聞きたい事、相談、要望、感想ある場合は
こちらから気軽にどうぞ。
syeeba@gmail.com

$15万人の頂点を極めた男が語る 心を動かして富を生み続ける仕組み-いちろう