私らしく豊かに生きる3か月実践ブログラム。

 

 

グループミーティングが先日最終回でした。

わーい!!フィナーレとはならず、集大成とばかりに

豊かさに関して一気に色々上がってきてドヨヨヨーンな私でした。

多次元キネシレベル1も21日で最終回なので、ここでも関連して

色々と上がってきているのかもしれません。

しかも最終回のテーマは「豊かさ」

魂レベルで開放してくれえええーーという感じなのかもしれません。

 

子どもの習い事や、夫とのやり取りのなかで

なんだかモヤモヤすることがあり

自分のエゴや嫉妬、けっこうドロドロしたものがでてきて

だらだら感じたことをノートに書いていました。

でも書いても書いてもスッキリしない。

 

とくに絶賛無職で、収入のない中、旦那のちょっとした一言で

心臓がキューンと冷たくなるような不安を感じていました。

 

そしてキューンと不安が出てくると、旦那に対してのLOVEドキドキ

な気持ちとか甘えたい気持ちがスンッと引っ込むのも感じます。

豊かさとパートナーシップって密接につながっているんですね。

 

そこらへんも含めて実践プログラムのスレッドに書き込み。

 

いざグループミーティングが始まると

「色々上がってきているねー」と姐様。

色々と質問してもらいながらメスが入ります。

どうしてドキドキハラハラ不安になりたいのか。

(なりたくありません)

特に家にいるとどんどん不安になり恐怖すら感じます。

家の浄化が足りないのかしらと思うくらい。

 

さらに静香さんに切り込んでもらうと、小さな自分が感じていたこととたくさんリンクしてきます。

小さい頃、父親が転職することになり、ボーナスが出ないと

母が父を責めてケンカになることがありました。

イライラしている母。不穏な空気な家庭。

 

わたしは昭和の時代の人なので、見セパンじゃなくてブルマの時代。

無くなっても買ってもらえなかったり、靴下や服も足りなかった。

 

母と言い合いになり、責められて自分の部屋につっかえ棒をして籠ると

「この家を建てる時私の貯金も出したんだ!この家はお前の家じゃない。お前にこもる権利はない!!」

と部屋のドアをけ破って入ってきたこともありました。

あー、私の居場所はないんだと感じていました。

 

お年玉を手に、ジャスコにおもちゃを買いに行けば

母が編み機を買いたいからとお年玉を取られ

このお年玉は私がいとこたちに配ったから貰えたもので

お前のじゃないと。

買ったはいいが一度も使われず物置部屋に

(このエピソードは根に持ってるだけに根深い)

 

社会人になって初めてのお給料は18歳で手取りで11~12万円くらいでしたが

3万円家に入れる約束をしたものの

なかなか厳しくて渡せず

母に責められ、うっとおしくて

家に帰りたくない日々でした。

 

こんなのは氷山の一角で

こんな類のエピソードがわんさかです。

 

わたしのインナーチャイルドは

父と母のケンカや、様々な経験から

『お金を稼がない人には価値がない』

と常に不安を感じていたのでした。

 

そしてこの不安を解放するために常に不安になる状況を作り出していたのです。

 

 

モニターセッション募集中です

↓↓↓