かなりブログを放置してしまいました。
Kuhinaです。
久しぶりの更新です。(^O^)/
更新していないにも関わらずブログに遊びに来てくれた方々、ありがとうございました。
ハワイから戻ってきて半年以上たってしまいました。
あの日々が遠い夢のよう。
マカハリトリートで大きく変容が起こった人、変化した人、一緒に旅をしたC班のメンバーも
それぞれですが、
私の一番の変化は
妊娠したこと。
です。o(〃^▽^〃)o
前回の更新したころは「できたかな~?ちがうかな~?」
とワクワクドキドキしていたころでしたが
それから確定→つわりが始まり→グロッキー状態になり
ただ今妊娠6カ月。
つわりもおさまりようやく安定したところです。
マカハに行く前はもっとガッツリガツガツ自分の中で目標があったのですが
滞在中にふんわり浮かんだ
「もう一度妊娠できるんだろうか?」という想い。
もちろん心の隅にあったのですが。
そしたらセラピストになりたい夢はますます遠くなってしまう。
自分のやりたいことが思いっきりできない。
という様々な思いから、なかなか思い切れませんでした。
でもマカハ滞在中、お子さんが5人もいながらパワフルに自己実現している
オーナーの朱実さんや、タロットカードのお告げ。
典子さんのセッションで
やりたいことをしながら妊娠もできるんだ~≧(´▽`)≦
と意識が変わり
帰国してから2回ほど女子の日を見送りつつ(その度にダンナに手抜いたな!!とプレッシャーを与え)今回の妊娠となりました。o(^▽^)o
実は2年前、妊娠発覚しつつも残念な結果に終わり、
それまで、娘ちゃん一人で十分、出来てもできなくても天に任せよう~という
スタンスで特に2人目に積極的ではなかったので
その時はちょっとサプライズ的な発覚に最初はビックリしつつも
家族でワクワク!!
でも心音まで確認できるに至らず早い段階で流産となってしまいました。
娘ちゃんも、おととしの妊娠以前は
「兄妹はいらない、ママとパパ赤ちゃんばっかりかわいがるから。」
とか、「赤ちゃん産むときママがいなくなるのが嫌だ!」とか
生まれたばかりの親戚の赤ちゃんに嫉妬メラメラ~シクシク~言ってたのが
去年の年末から
「どうしてあの時の赤ちゃん大きくならなかったんだろ~。会いたかった」
と言うようになり、
「クリスマスプレゼントは兄妹がいい!!」と言い出しました。
私自身も自分の経験から、年の離れた兄妹を産むことに抵抗があったんだと思います。
マカハで娘ちゃんに対する私のネガティブなエネルギーコードを切るセッションをしたのですが、
帰国後、急に「自分の部屋が欲しい。自分の部屋で着替える。一人で寝るからベッドを入れて」
と言い出し、自然とタンスが2つ空いたのでした。
去年のクリスマスプレゼントには間に合わなかったけど、
誕生日プレゼントには間に合い、もう生まれて初めてのうれし泣きを見せてくれました。
なかなかKuhinaゆうこモードになれずブログの更新ができませんでしたが、
これからもちょくちょく日常を更新していきたいと思います。(‐^▽^‐)