なんだか涙が止まらなくなっちゃいました。


ずっと部屋でこもる長男。

少し諦められるようになってきた私。


ちょっと前向きな発言をするようになる長男。

また期待を抱く私。


息子の出した携帯の使用条件をのむ代わりに、学校に少しでも行く条件を出した私。


そのおかげで1日だけ、3学期になってから初めて学校に入れました。


嬉しかった。



でも条件には、学校に3日間行かなかったら携帯は私に渡してもらうという不登校児には過酷なルール。


でもそれを受け入れた息子。


やる気を出してくれたかな?と期待しました。









今日入れて、3日間学校に行かなかったです。

当たり前ですよね。

私はバカだなーとつくづく思います。


ホントに携帯取り上げていいの?

どうしたらいいの???

わからなくなってしまいました。




今、下の子の習い事のついでに実家に寄って世間話していたら、

私の同級生の子供はどこどこの大学に受かった。下の子は高校に受かった。と。

もちろん母に悪気はありません。

長男の事もわかってくれています。


でもそれを聞いていたら、うちの長男はどうなるんだろう?

と母の前で泣いてしまいました。





私はうつ病を持っています。今も薬を服用しています。

長男の事とは無関係で長男が小学生の頃から服用しています。


なので長男の気持ちはわかってあげられるはずなんです。


なんにもやりたくない気持ち。

外に出たくない気持ち。

表情がうまく作れない事も。


でも結局私は自分が一番かわいいんだな、自分はいいけど長男はダメ。

長男は学校に行きなさい。

という毒親でした。


悲しくて泣けてきます。


辛いな。