ケアンズ国内線カンタスクラブラウンジ | sydneywineのブログ

sydneywineのブログ

在豪18年。2015年長年住み慣れたシドニーを離れて
ゴールドコーストに移ってきました。
お勧めのレストラン、日常飲んでいるワインやワイン会の様子 フランス旅行の模様などを掲載していきます。

私は基本的にカンタスでポイント(マイレージ)を貯めています。

 

現在の私のカンタスのステータスはシルバー+Point Club

年間3回のラウンジインビテーションがついてきます (カンタスもしくはジェットスター利用の場合)

 

このインビテーションをいつ使うかの判断がなかなか難しいアセアセ

ビジネスクラスやファーストを利用する時は当然ラウンジも使用できるのでインビテーションは不要

かといってそれ以外で私がカンタスもしくはジェットを使うのはゴールドコーストとシドニーの往復がほとんどで、国内線に乗るのにラウンジを利用するほど早く行くことはまずないえー

 

うーんいつ使おう?と思っていた12月のある日のことパー

今回Jetstarのケアンズ経由で大阪まで行くという話を友人にしました

すると

「えー、あれって最悪の便じゃないですか? 行きはまだいいけど帰りケアンズで4時間以上待ちますよね、あれ辛くないですか?」

 

そうだ!!これはまさにラウンジインビテーションの出番キラキラ

すぐにケアンズのラウンジ予約しましたハート

(カンタスはインビ利用の場合2週間前までのラウンジ予約を推奨しています)

 

ケアンズの空港は国際ターミナルと国内線ターミナルと別れています

これが私にとって初めてのケアンズカンタス国内線ラウンジ利用!!

(以前は国際線ターミナルにもカンタスラウンジありましたがコロナの後そして現在も引き続きラウンジは閉鎖中)

 

チェックインして荷物検査終了後カフェを通ってエスカレーターで2階へ走る人

 

入り口にはまだ大きなクリスツリーが飾られていましたクリスマスツリー

 

そしてラウンジかなり広いラブ 開放感があります 早朝だからか空いていますねびっくりマーク

 

窓から山が見えてのんびりとした雰囲気 空が青い爆  笑

 

さてまずシャワーを浴びましょうびっくりマーク

シャワールーム2つは閉鎖されており トイレと併用のシャワーのみ使用可能でした

(私このタイプ嫌いプンプン 不潔っぽくないですかはてなマーク

タオルはバスタオルとハンドタオルの2種類を受付で貸してもらえました

 

シャワーを浴びてさっぱりしたあとは朝食ですニコニコ

コーヒーは作ってももらえましたし自分で入れるマシンもありました

 

朝食はソーセージやマッシュルームの炒めものなどのホットミール3,4種類

 

そしてコールドミートやフルーツなど

 

私 朝はあまりたくさんは食べられないのでショボーン

アップルジュース、フラットホワイト、ヨーグルト、フルーツで簡単に

そして溜まった仕事をぱかぱかとこなしていたら気が付けば搭乗時間5分前でしたびっくり

 

4時間の乗り継ぎなんてあっという間 全く苦じゃなかったウインク

賢いラウンジインビテーション利用で大満足の朝でしたラブラブ