NYC&カリブ海 NYC観光編 | sydneywineのブログ

sydneywineのブログ

在豪18年。2015年長年住み慣れたシドニーを離れて
ゴールドコーストに移ってきました。
お勧めのレストラン、日常飲んでいるワインやワイン会の様子 フランス旅行の模様などを掲載していきます。

ニューヨークでは普通の観光もしました爆  笑

 

まず30年ぶりの自由の女神

船に乗ってリバティアイランドまで行きます。

 

変わっていませんね~ドキドキ

 

そして見どころ満載だった移民博物館

 

 

 

 

セントラルパークにも行きました 

たくさんの人たちが気持ちよさそうにジョギングしてましたよ

 

 

 

 

ハイライン

これは初めてです。

線路の跡が残っていますね

 

チェルシーマーケットもお初!!

日曜日8時半くらいに行ったら

早過ぎてまだほとんどのお店があいておらずアセアセ

 

まずAmy’s Breadで軽くコーヒーと

ニューヨークといえばベーグル

中にサーモンとクリームチーズを入れてトーストしてもらいました

 

 

 

ロブスタープレイスではやっぱりロブスター

これは一番小さいのでUSD40ドル以上しました

そして大好きなクラムチャウダー ピンクハート

ロブスターは身がちょっとぱさぱさでいまいち

 

 

 

有名なFat With Bakeryブラウニー

4つセットのものを購入 

意外と甘すぎずぱくっといっちゃったラブ

 

メトロポリタン美術館は半日しか時間を取れなかったので

ヨーロッパの絵画を中心に

ぱぱっと見ました

 

 

 

 

 

活気あふれるタイムズスクエア

カウントダウンにも

参加してみたい気もするけど寒いだろうなあ

 

 

ミュージカル前には

Shake Shackでバーガーを

実は初めて食べました

バンやわらかいんですね。

生地をポテトで作っているの?

立ち食いでバーガーも初めての経験でした

 

 

最終日はツインタワー

 

 

グラウンドゼロで

笑顔で記念撮影をしている人たちに

違和感を覚えました

 

たくさんの日本人の名前があり

手を合わせて祈ってきました

 

27年ぶりのニューヨークは

「汚く危ない街」からすっかり

「きれいで安全そうな街」に変わっていました

 

どうしてこんな長い間来てなかったんだろう!?

兄が駐在中にまたちょこちょこ遊びに行こうっと。