ヨーロッパ旅行⑦ プラハ食べ物編 | sydneywineのブログ

sydneywineのブログ

在豪18年。2015年長年住み慣れたシドニーを離れて
ゴールドコーストに移ってきました。
お勧めのレストラン、日常飲んでいるワインやワイン会の様子 フランス旅行の模様などを掲載していきます。

 

プラハの食べ物編です

 

街のいたるところで見かけたクリームロール



 

ドーナツ生地を炭火で焼いたもの 焼きたて最高ドキドキ

 

ビアミュージーアムっていうパブみたいなところで食べた

 

ビール10種類とソーセージとタルタルステーキ

 

このソーセージについてたホースラディッシュ絶賛ラブラブ

 

豚の膝肉



 

 

膝の肉ってなかなか食べないけどトロトロでジューシーでしたニコニコ

 

グーラッシュ(ビーフシチュー)



 


お供はもちもちのクネドリーキ





 


見た目も華やかなフレビーチェク




 

左からセロリ、ビートルート、ローストビーフ、ポテトサラダ

 

ブフティ 



アプリコットのジャムが入ったケーキ


 

牛のカルパッチョ



 


シンプルだけどさっぱりしていてぺろりといけますニコニコ

 

サーモンもびっくりするくらい美味しかった




 

醤油があればなお最高べーっだ!

 

スヴィチェコヴァー





 

ローストした牛肉にたっぷりのソースがかかっています

 

そして母の希望で頼んだダンプリン





 

上にごまとバターが 思ったより甘くなくシンプルな味でした

 


チェコの料理なかなか侮れないですよグッド!