また週末シドニーに行ってきました② ロマネコンティを飲む会 | sydneywineのブログ

sydneywineのブログ

在豪18年。2015年長年住み慣れたシドニーを離れて
ゴールドコーストに移ってきました。
お勧めのレストラン、日常飲んでいるワインやワイン会の様子 フランス旅行の模様などを掲載していきます。

 

今回のシドニー行きの一番の理由はコレ!!

 

ロマネコンティを飲むことラブラブ

 

ロマネコンティは

 

過去に6,7回飲んだことありますが

 

ここ5年以上ご無沙汰していました

 

先日オーストラリアに来てちょうど20週年を迎えたこともあり

 

友人にお誘いを受けた

 

このタイミングは自分へのご褒美にぴったりひらめき電球

 

と参加を決めましたパー

ロマネコンティはここ数年値段がどんどんあがり

ヴィンテージによっては150万近くするものもありますビックリマーク

 

この日のワインは

 

ロマネ・コンティ以外もすべて主役になれるすごいのばかり



 会場はクローズネストのさかな屋の個室でした  

 

お料理はこんな感じ

 



 


 



 


 






 


 


 

 

バッテラ寿司は食べきれずお持ち帰り

 



 

翌朝に美味しくいただきました

 

さてこの日の主役

ロマネコンティは平等にひとり107ミリリットルずつ



 

デキャンタするかどうかは意見の分かれるところですが

 

して正解でしたニコニコ

 




 

しなかったらガチガチで硬すぎだったと思います

 

この日初めてロマネコンティを飲んだという方たちは

 

え?これが?と首をひねっていましたが

 

独特のDRC香と私が思う お香のような香りもして

 

バランスよくシルキーで大変美味しくいただきましたラブラブ





とても幸せな時間でしたよラブラブ!