最近の色々 | sydney SIDEWAYS

sydney SIDEWAYS

オーストラリア・シドニーでの色々

相変わらず
あっという間に過ぎていく日々
気づいたら5月も折り返し地点

今週は私の所属するチームで
人を増やすことになったので
一気に5人も面接不安

アシスタント的な役割なので
かなりエントリーレベルなこともあり
若い子が多め

大学でマーケティングを専攻し
マーケティング業界でキャリアを構築する
その一歩として
応募してきた子達もいて

ほんと、半ば親の気持ちで
面接してしまった泣き笑い

最終的に
去年大学卒業した男の子に
オファーすることに決定
受けてくれるといいな✨

このタイミングで
兄の学校で
先生との面談もあって
せまるHSCに向けて
いよいよ本腰いれないとね
という話を兄としたのだけど

私はそもそも大学ありきのキャリアという
システムに疑問があるので

HSCが全てではないから
そんなにプレッシャーを抱える必要はないけど
大事な分岐点になり得るのは間違いないから
とにかく
後悔しないように
ベストを尽くしなさいと
改めて伝えた

そういう話をしていた流れで
少しでもtime managementが
うまくなるように
随分前に見つけたYouTubeを勧めてみた