イースターホリデーだというのに | sydney SIDEWAYS

sydney SIDEWAYS

オーストラリア・シドニーでの色々

昨日から
オーストラリアは貴重な祝日で
4連休ラブ

だというのに…
仕事で対応しないといけないタスクがあって
夜少しだけ作業…
の予定が、思わぬシステム不具合で
作業完了できずガーン

エンジニアのいるUKも
同じく4連休で誰も捕まらない

普通のクライアントなら
APIいじれば何とかなるところが
この某クライアントは
ほんとーに面倒くさくて
ホワイトリストされていない
私のIPアドレスからの
アクセスはブロックされるので
もう私に出来ることはないと
日本チームの担当者に伝えたら
グチグチグチグチ…

自意識の強い人で
何でも完璧にしたがるから
クライアントに謝らないといけない、
あーまた怒られる、
だの

この人、いつも何かあると
必要以上にパニクって
必要以上に色々聞いてきて
こちらの時間を無駄にする

じゃあ自分で何とかしようかとかなくて
グチグチ言えば
私が何とかすると思ってる

そういう風に助けてきた私も悪いけど

仕事ができる人って
こういう場面で差がでるなと
つくづく思う

もちろん望ましい状況ではないけど
別にクリティカルなことじゃないし
そもそも
グローバルのSaaS企業に
完璧を求めてはダメだと
言ってるんだけど
私は彼のマネージャーでも何でもないんで

ホリデー初日に気分の悪い夜を過ごして
連休台無しにされた気になった不安
Don’t let it bother meと言い聞かせながら
寝たけど

胸くそ悪いから
ブログに吐き出しオエー

今日はパートナーの姪っ子甥っ子に
プレゼントする服買って
ガーデニングやテニス
お勉強にも時間費やして

最後はゆっくり散歩して気分良し👍



❤️