NSW Art Gallery へ行きました。

久しぶりに行きましたら、正面入り口に巨大なクモのオブジェが。

大き過ぎます。最初はクモだと分からないほどです。

クモは苦手ですが、大き過ぎて気持ち悪さは有りません。

 

さて友人と待ち合わせて、取り敢えず館内のレストランでランチです。

カフェとレストランが有ります。それと階下の方にメンバーズラウンジが有ります。

 

メンバーズラウンジはソファでコーヒーや軽食を頂く感じです。

がっつり食べたい時はレストランです。

私達はレストランへ。

 

私はエビのパスタを。ポテトの写真は、相棒がチキンディッシュと一緒にオーダーしたもので、ポテトのを少し潰して、オーブンでカリカリに焼いたらしき“チャットポテト”に凍らせたサワークリームが載ってました。美味です。

 

この日は隣に出来た新館を覗いて見ましたが、ランチでおしゃべり三昧した結果、スッと通り過ぎて帰るハメになりました。

 

景色の良いレストランで、美味しくランチを頂き、お友達とキャッチアップも出来たので良きです。