日本では桜の季節ですね。きっと今がお花見真っ最中のはず。

新しい事を始めようかしら、なんて思えてウキウキしてしまう季節です。

 

南半球のシドニーはそろそろ暖房が欲しい様な夜も。

素足でアパートの中を歩き回ると足が冷たくなる昨今です。

 

昨日、ショップで見かけてしまったこれ。

 

犬好きの私にはたまらない可愛さ(主観的に)

ダックスフンドのデザイン。

 

日本ではダックスフンドにソーセージドッグというあだ名が付いていたかどうか覚えていませんが、

オーストラリアではソーセージドッグというあだ名で呼ぶことが多いです。体が長くて足が短いのでまるでソーセージのようだという事なのでしょう。可哀想なニックネームですが本人達は知るよしもありません。

 

なのでホットドッグになっているデザインです。

 

この冬はこの可愛いスリッパーを履いて乗り切りたいと思います。