しばらくサボっていたラーメン日記

夜の8時頃行ったら空いてました



私しょうゆ 息子miso


想像の上を行く美味さでした!


これはっ全種類制覇しなくてわ‼️


長く繁盛して欲しいわ。


余談だが、ここで働いていたヤングマン店員さんが注文取にきた時息子が英語で話してたので、


あらどうしたのかしら、いつもは向こうが英語で話しかけてきても、僕日本語できますと日本語話したがるのに、同年代ボーイだと恥ずかしいのかしら?🤔


と思ったので息子にそう聞いてみたら、

「あの人日本人じゃ無いよ、英語上手いもん」


「いや日本人だね、いらっしゃいませ〜って言ったよ?」


「日本人じゃ無くても言うんだよ?」


「いや知ってるけどさ、あのいらっしゃいませ〜は発音完璧だったよ」


「何言ってんのーマミーわあ。毎日言ってたら上手くなるしわかんないよそんなのえー(やれやれみたいな顔)」


「いいえっいらっしゃいませはとってもむずかしいフレーズだよ。複雑な要素が入ってんの。たまに外人いらっしゃいませだと思ったら日本人だったという事はあるけど、逆は無い。(きっぱり)」


じゃあ、かけるぅ❓


いいよーマミーが勝ったら肩揉みしてね。


そしてヤングマンが水を入れにきてくれた時、息子は話かけたんだが、あいつってばまわりくどい性格なので、英語で


Can i ask you something ? Well, sorry if might 

seem to be a bit personal but actually ....


私 イライラ💢なんなんそれ、、🥱息子を遮る。 

 「ねえお兄さんは日本人?」


ヤングマン「そうです。気づかないですみません、(うちらが日本人だと)」


いいえ全然そんなんじゃ無くて、とお兄さんにそれを聞いた理由を説明してかけは私の勝ちとなった。



いらっしゃいませ〜ってむずかしいよね?

女性っぽいのとか、ラーメン屋っぽいのとか、寿司屋バージョンやデパートバージョンや独特の音程やリズムなどあるし、若い女子はアニメ声のいらっしゃいませが多いし、なんでかな。


唐突に話が変わるが、

自分で予定表に書いた字が読めない


  おかげで22日に何があるのかわからないで気になる。


FCと くる 確かだと思うんだがFCに心当たりがないのよ。

誰か分かったら教えて〜えーん

ぴえーーん😭恥ずかし🫣