プノンペン
2泊
大きい都市は
あまり興味ない私たちカップル。
せっかくカンボジアにボートで入るのだし
ということで
日程にいれた。


あまり特別観光をしたわけでもなく
ただぶらぶら
時にはgrabを使い
適当に降りてその辺を
ぶらぶらした。

首都だけど
まだ物価が他の東南アジアに比べやすいのか
リタイアした西洋人のオヤジの独り身が
我がホテルや街中でも見受けられた。

個人的に
西洋人でもなんでも年取ったおじさんが
アジア人の若い女性を
パートナーで連れているのを
見ると嫌な気分になる。

お互い本当の恋であればいいけれど
世界の
経済格差を考えると0パーセントのカップルが
そうとは言い切れないはず。

さて、それは置いておいて
泊まったホテルは
たまたまではあるが
オーストラリア人経営であった。
とかして二泊の滞在中すごした。

ガイドブックにも乗っていた
おしゃれなバーやカフェがある通りだと
泊まってから気がついた。

プールサイドで飲んでいる輩は
白人の独り身親父が多かった。


さて、プノンペンのアルバム。
ご興味あるかたのみどうぞ。


英語通じず。
周りの人のご飯を指差してオーダー。




お魚のソーセージ。
当たり。美味しい。















プノンペン川ベリにあった
鍋/焼肉屋

水かけのクメール正月だったので
座席から
道路の水合戦を鑑賞。


カンボジアビール。
暑い気候にぴったり。